※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分の持ち家が欲しいです。ただ、旦那がブラック、今も借金がある為住…

自分の持ち家が欲しいです。
ただ、旦那がブラック、今も借金がある為
住宅ローンを組むことが出来ません。

リノベーションされた一軒家
でもいいなぁと思って見てたりしてますが
必ず住宅ローンを組まないと購入できないですよね。

うちみたいに住宅ローンの審査が
通らない家庭は一生賃貸に住むしかないのでしょうか

もちろん、現金で家を購入は当然無理です。

賃貸で高い金額を払うなら一軒家で
もう少し月々の支出が減らせればなぁと思ったのですが、
何かいい方法ないですかね。

自分の持ち家の夢捨て切れません😣😣

コメント

るー

現状借金が返せないのなら新たな借金をするのは難しいかとは思いますが、ママリさんが普通の会社員として働けば全然夢じゃないですよ😃

我が家も主人がブラックで、結婚した時は主人の借金も残ってましたが、私が働いてローン組んで、注文住宅建てました。
自分の家を持つのが夢だったので、頑張りました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私が会社員として働けば夢じゃないんですね😌

    • 5月13日
はじめてのママリ

ママさんの名義で借りることは出来ませんか?
妹が同じ状況で妹の名義でローン組みましたよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は扶養内パート
    年収も少ないので
    扶養抜けて会社員になれば
    組めるかもですね🙃

    • 5月13日
うー

はじめてのママリさんはお仕事してないですか?
ローンは夫が組むと決まっているわけではないので妻の単独で組んでもいいんですよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてますが、今現状の扶養内パートでは厳しいかと😣

    • 5月13日
  • うー

    うー

    扶養内では無理ですね💦

    正社員目指したらいいと思います😊

    • 5月13日
Na🖤

私も正社員になって自分の名義でローン組みました!時間はかかりますが頑張ったらなんとかなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ
    奥様の年収はどのくらいでしょうか?🙂

    • 5月13日
  • Na🖤

    Na🖤

    私は450万円くらいです!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

借金がある状態では、持ち家は負のスパイラルに陥るだけなので…ご自身が正社員で働いて借金を返す間に属性をあげて、単独名義で購入すれば解決できませんか?💡

賃貸の3分の2くらいの返済額以下にしないと負担は増えるイメージですし。

ママリ🔰

わたしも旦那がブラック、且つ自営なので、わたし単独でローン組みました😅🔥