※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が嘔吐と下痢があり、病院で薬をもらいました。食欲がないが、うどんやゼリーは半分食べました。柔らかい食事で大丈夫でしょうか。

1歳9ヶ月の息子です。
昨日の夜中2回嘔吐して、今日は嘔吐はなかったんですが2回下痢をしました。
クラスで嘔吐下痢が流行ってるとのことでそれかなーと🥲
朝病院に行って、整腸剤と吐き気どめの薬をもらいました。

食事についてなんですが、やっぱり食欲がないみたいで何も食べません、、、。
うどんとゼリーはなんとか半分食べてくれました🥲
胃腸も弱ってるだろうし、しばらくこんな感じでうどんやゼリーで大丈夫なんでしょうか?🥲
柔らかく炊いたお粥やお野菜は、ベーと出しました、、😅

コメント

りり

丸2日何も食べれなくても水分が取れていれば大丈夫と先日言われました!
食べられそうなもの様子を見ながら少しあげてみてくださいって言われたので、うどんやゼリーが食べれるならいいと思います(^^)
でも、水分が全くとれてなかったりぐったりしてたら点滴をするから再受診と言われました!

• ひー

ひー

えーそうなんですか!!2日食べなくても大丈夫なんですね!!😂❤️
    かなり安心しました、、、😂
    うどん、ゼリー、水分はしっかり摂れてるのでなんとか大丈夫ですかね🥲
    安心しましたありがとうございます😌❤️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえず食べられそうなものがあるなら、それをあげるので良いと思います!

栄養とか考えている場合でもないので、素うどんとか卵粥とか食べやすそうなものばかりでした。
娘は食欲が戻るまで1週間くらいかかりましま😔

• ひー

ひー

無理に食べさせたら余計嘔吐しそうですもんね🥲
    とりあえずしばらくは食べれそうなものを食べさせます🥲
    えー🥲🥲1週間はキツかったですね🥲🥲
    でも安心しましたありがとうございます❤️😌

• 5月13日