※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが3ヶ月頃から突然人見知りし始めて大変だった。5ヶ月くらいまで人見知りしない子が羨ましく感じる。母からは人見知りしないことで心配が増えると言われた。

人見知りが早かった子、どのくらいから始まりましたか?
うちは3ヶ月なってすぐから突然人見知りし出して大変でした💦3ヶ月から人見知りしたって子、あまりいないんですね💦
支援センターなどでママさんと話していると、5ヶ月くらいの人見知りしない時期から連れて行ってたから人見知りしないよーって人ばかりで(笑)
今は少し落ち着きましたが💦

母にはママを認識できてる証拠、人見知りしないとしないで心配が増えるよと言われてました。
5ヶ月になっても人見知りしてないって羨ましいなぁ😂色んなとこ連れて行けるし、ママ以外の抱っこも大丈夫だったんだろうなぁ😂私も連れて行ってあげたかった😂

コメント

ママリ

2ヶ月くらいからでした…!
今も継続中です!笑
私以外ダメで辛かったです笑
パパ見知りもしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちより早いですね💦
    パパ見知りしましたー!!
    1歳過ぎて、だっこしてたら泣かなくなりましたがまだまだです💦

    • 6月30日
deleted user

4ヶ月からしてます!
私と夫以外ダメでした😇❣️
ただ、赤ちゃんとか小学生の子たちと若くて綺麗なお姉さんは大丈夫です😊
でも抱っこされると泣きますが😂
人見知り期間長いと辛いですよね、一緒に頑張りましょー🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいからしますよね😂
    低月齢は人見知りしない前提で話されるので😂
    まだまだ続いてますが、がんばりましょうね!!

    • 6月30日
ママリ🔰

息子も3ヶ月頃から急にパパの寝かしつけ無理になったり、たまにしか会えない両親にはニコニコしてたのにしょっちゅう会ってる義両親は顔見ただけで泣いたりしてました😂
今でも場合によっては人見知りしますが慣れればすぐ仲良くなれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好みの問題もありそうですね💦
    泣き方違ったりしますもん😓
    慣れて仲良くなれるんですね☺️そうなってくれたらいいなぁと思います✨

    • 6月30日
ママリ

2ヶ月から人見知り4ヶ月から場所見知りです😭
5ヶ月の時がピークでひどかったです😱
最近少し落ち着いてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くのが早く、よかったですね☺️
    うちもいつか落ち着いてくれると気長に待ちます✨

    • 6月30日
ライベル

うちの娘も早くて2ヶ月から人見知りでした。

なんだかんだで大変でしたよー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いと大変ですよね😓
    まだ続いてるので、気長に待ちます✨

    • 6月30日