※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子の運動神経が心配です。運動が苦手で、心配しています。体操やプールを始めたので、改善を期待しています。体幹を鍛えるためにダンスも始めるべきでしょうか?

4歳の息子運動神経が悪く心配です…

•足がとにかく遅い(2歳の女の子に負けるかも💦)
•全ての動きが1テンポ遅い
•スキップができない
•けんけんぱもできない
•縄跳びできない
•体幹があまりないように思う

できないことを並べると悲しくなりますが、
心の成長は早く大人の言うことへの理解力は半端ないです。

私や夫はどちらかというと運動ができるほうだったので、
なぜだろう?と言う思いと、
今後本人が嫌な思いをしないか…
と心配です。

5月から体操とプールを始めたので少しは変わってくれることを期待してますが😢

ダンスなども初めて体幹を鍛えたほうが良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も運動神経悪いです😂
縄跳びもダン!ダン!と飛ぶので続けてピョンピョン飛べませんし、スキップもできませんよ?笑
吊り橋のある遊具とかもビビってやりません😂
でも、基本やる前からビビってやらないだけでコツを教えたらすんなりできたりします!
それに手先は器用だし頭脳系は得意です!

大人でも得意不得意ありますし、やる気だせばできたりすることもあると思いますよ🙆🏽‍♀️

習い事も、そんな必死にやらせるよりは本人が楽しいと思うやつをやったほうが伸びるかなと思います🌸

三つ葉

他はわかりませんが、縄跳びは経験値です!
両腕ぐるぐるでもリズム跳びでも、どんどんやらせると飽和状態になったみたいにぐんと伸びるときがきますよ。
できてないときに、これが違うとかあれができてないとか言うとできないです。

両親が運動得意だとじれったいかもしれませんが、できてなくてもどんどんやらせてあげるといいと思います✨

ちょこら

昔の投稿に失礼します!
もうすぐ4歳になる娘がいますが、まったく同じような運動神経です💦
その後息子さんに変化はありま

ちょこら

すみません、途中送信してしまいました。
その後息子さんに変化はありましたか?