※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにドライヤーは大丈夫でしょうか?生後4ヶ月の息子はフサフサで、タオルドライ後にボサボサになります。冷風で離す予定です。

赤ちゃんにドライヤーってやめたほうがいいですか?

生後4ヶ月の息子なのですが生まれたときからフサフサです。タオルドライしてるのですがボサボサになります。ドライヤーしても大丈夫だと思いますか?ドライヤーの冷風で離す予定です。

(先日も児童センターに行ったら、みんな月齢が上なのに、うちの子は顔がしっかり&フサフサなので1歳くらいにみられました)

コメント

みいも

タオルを被せてふきながら遠くからドライヤーすれば大丈夫ですよ👍

すもも。

私の子供も産まれた時から
髪の毛がフサフサでした(笑)
タオルドライだけではボサボサ?で
しっかり乾ききれてない感じだったので
首がしっかりしてからドライヤーで乾かしてます☺️👍

唐揚げ

うちの子もフサフサでしたし、冬生まれなのでドライヤー普通にしてましたよ!!
4ヶ月にはピンで髪の毛留めてましたし、半年にはちょんまげ結びしてました!

もふもふ

ドライヤーしてましたが、温風ではなく冷風(クール?)でしてました!

3ヶ月くらいからドライヤーしてます!
全然問題ないと思いますよ👶🏻

たこ

うちもフサフサで産まれた時点で襟足2センチほどで2ヶ月頃から離してドライヤーしてました!

ゆえり

うちの旦那美容師なのですが、毛が切れるとか言って早めからドライヤーしてますね💦