※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
家族・旦那

夫の職場にいる歳上女性が、夫を下の名前で呼び捨てで呼んでいることは…

夫の職場にいる歳上女性が、夫を下の名前で呼び捨てで呼んでいることは薄ら聞いてはいましたが、初めてお会いした時も私の前で呼び捨てのまま、私にはわからない職場の人の話をしたりとモヤモヤしました😩
このくらい普通なのでしょうか?
昔からの友人とかならわかりますがあくまで職場での付き合いなのになーと。夫は苗字に役職名?をつけて呼んでいて結構歳も離れているので面倒見のいいお姉さんくらいの感じで仲良くはしているみたいですが💭
妊娠中はなにかと敏感になってしまいますね。

コメント

ゆー

旦那のこと、あだ名で呼ぶ女や下の名前で呼ぶ女、初対面で私が年下だからってタメ口で話してくる女いましたね🥲(その女から見たら旦那は上司なので私は上司の妻です)

妊娠中でも、そうじゃなくても嫌な気持ちになりますよね。

• ゆん🐇

ゆん🐇

やっぱりいるんですね💦
    上司の妻&初対面でタメ口は強すぎます☹️
    共感していただけて安心しましたありがとうございます💙

• 5月13日
ルーパンママ

ゆるーい職場なのかな、って思いました。
うちの会社も割とゆるーい会社ですが、数年前にコンプライアンスがーとかで、名字の呼び捨ては勿論、あだ名も禁止になりました💦

奥さんがいる前でも、名前呼び捨ては、社会人としてどうなの? 残念な人だな…とは思っちゃいますね💦

• ゆん🐇

ゆん🐇

勤続年数も長く、ベテラン女性というポジションだからというのもあると思いますがその影響で他の女性も名前呼び捨てしてくるようです😩
    コンプライアンスが〜となってほしいくらいです(笑)

よそよそしい感じを出されても、ん?となっていたんでしょうけど仲良しアピールもなかなか辛かったです🤔

• 5月13日
すもも。

私の主人の会社にもそんな女性居てます😞
主人と結婚するまでは、名字で呼んでいたのに
結婚してから名前で呼ぶようになり......😵‍💫
嫌な先輩だな〜と思っていたらボディータッチも凄くて😵‍💫
スタイルも良くて綺麗な方で独身の方なので
モヤモヤしました.......。

妊娠中ではなくても嫌な気になりますよね🥲

• ゆん🐇

ゆん🐇

わ〜それはまた厄介な、、😭
    私の方はご結婚されてて歳も離れているのでそこまで心配になることはないのですが💦
    距離感って大事ですよね!!!
    ご主人がめちゃくちゃ冷たくあしらってくれてることを祈ってます🙏🙏🙏💗

• 5月13日
唐揚げ

気持ち悪い人ですね💦

• ゆん🐇

ゆん🐇

ちょっとびっくりしちゃいました😩😩

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わざわざゆんさんの目の前でも下の名前で呼ぶのは、悪意あるような気がします、、🤔
なので普通とは思わないです。配慮に欠けてる人だなぁと思います😭

• ゆん🐇

ゆん🐇

サバサバ系の姉御肌!て感じではありましたが2人にしか分からない話をしながら〇〇(夫の名前)がさ〜と親しげにしているのを私はどういう顔して見てればいいのか困っちゃいました😢
    夫がその方に気がないのを目の前で見れて確認できただけでもよかったということにしておきます(笑)

• 5月13日