※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。夜は160飲むけど、昼は130や110で飲み残しが多い。ミルクを無駄に感じることも。他の方はどうしてるか心配です。


生後2ヶ月になったばかりです!

完ミで夜中などは160飲みます!
むしろ少したらなそうなので増やすか迷ってます😭

しかし昼間などは130や110など
ギリ100以下にはなりませんが
残す事もしばしば😭遊びながら飲んだり
気張りながら飲んだりで何回も哺乳瓶を離します!
30分位頑張ってもダメなら残させます😭
少しミルクが勿体無いとすら感じたり(笑)
(↑心小さいww)

みなさんのオタクはどうですか?
少し心配です😨

コメント

ちゃんママ

ミルクの時間はどのくらいあけてますか?
体重はどのくらいですか?
私も完ミなのですが、1ヵ月検診の時、一日体重量が増えすぎと言われました。
缶の蓋に明記してある、四時間なんてもたないし、基本三時間でギャン泣きです。
助産師さん曰く、一日トータル量が缶に明記してある量内だったら、良いとの事。

  • ちゅんmama

    ちゅんmama


    夜寝てからは6〜8時間空いて
    朝に飲ませてからは3時間起きです!
    はやくても2時間半空きが1回や2回です!
    それで6回ほどですね😭

    • 11月19日
  • ちゅんmama

    ちゅんmama


    1ヶ月検診は標準でした!

    • 11月19日
m.

うちの子は1回120mlを1日6回くらいです(^^♪今日2ヶ月検診でもうちょい体重あってもいいからミルク増やしてみてと言われました!なのでちゅんママさんは丁度いい位だと思いますよ\(^^)/

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    そうなんですね🤗
    うちは明日2ヶ月検診なので
    聞いてこようと思います☝️️
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
もっけ

まさかの、180をグビグビ飲みます( ´Д`)笑
私が月齢を勘違いしてたのもあるのですが、そもそも本人が満足してるのでよしとしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
体重曲線はギリギリ範囲内です(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    沢山飲みますね😆💕 笑

    乳首とかはどうしてます?

    • 11月20日