※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

妊娠中で発熱し、明日病院に行くべきか悩んでいます。他の家族も風邪で、対処方法についてアドバイスをお願いします。

数日前に、旦那と子供が発熱してコロナ陰性。
風邪とのことで薬をもらって2人とも飲んでいます。

本日私自身、仕事終わり頃から寒気があって、帰って熱を測ると38度ありました。
症状としては頭痛と寒気と倦怠感で、低気圧だから頭痛するのかなと思ってました。他の風邪症状はありません。

妊娠初期だし、カロナール飲めないけど、このご時世なので、明日産婦人科に受診してもいいのか悩みます💦

2人目妊娠にして、初期に発熱💦
明日発熱あったら、まず病院に連絡がベストですよね?
みなさんこのご時世の発熱はどのように対処されていますか?😭

コメント

ままりん

37度あると受診できない病院が多いと思います!💦

産婦人科ではなく、内科でPCR検査をしてもらった方がいいのでは無いかと思います…

• R

R

そうなのですね💦
    ちなみに熱は36度台まで下がったんですが、体がだるすぎて…💦
    検査をするべきか悩みます💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

熱や風邪症状あると受診できないので、あした定期検診の予定なら連絡した方が良いと思います。
風邪症状で受診したいということで、産科がPCRをやっているなら問い合わせしてみるのが良いと思います。
PCR実施してないなら他の医療機関に問い合わせしてみると良いですよ!
因みに私は妊娠初期に頭痛でカロナール飲んでました

• R

R

もともと定期検診ではないんです。
    朝には36度台まで下がったんですが、体だるすぎて💦
    検査をするべきか悩みます💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は子供が保育園行ってるので、自分が37.5℃以上熱がでたら一応検査します
    薬もいらない、定期検診でないなら近場のPCR対応してる医療機関に問い合わせ受診します😌

• 5月14日