※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園の基準で37.5度が高いか、医師に相談したら異なる意見。自身の管理方法に疑問を持っている。

小児科でのモヤモヤ。
平熱が37.5前後と高い10ヶ月男児です。保育園のお迎え基準が37.5だから、医師に意見書を書いてもらうように(どのくらいになったらお迎えか)言われました。
10ヶ月健診ついでに意見書もらおうとして、医師にこの話をしたら、涼しい部屋で測れば37.5が平熱はありえないと言われました。
保育園でも適正な室温管理してくれてますし、家でも必要あれば冷房はつけます。朝起きたばかりでもそのくらいの熱はあります。
こちらの測り方や管理の仕方がダメみたいに言われ、もやもやです。
私がおかしいですか❓😭

コメント

ママリ

医者もいろんな人がいますから、他の小児科行ってお願いするのがいいかもしれませんね💦

  • yu

    yu

    ですよね😭💦結局、すごく粘って、
    37.5-37.8は様子をみて、機嫌が悪かったり食事を摂らないようであればお迎え、みたいに書いてもらえました💦

    • 5月13日