※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療事務の仕事で、給料は低いが休みや勤務時間は希望通り。上司は気分屋でキツイが、仕事は教えてくれる。1年半転職しているが、心が疲れてきて悩んでいる。転職すべきか相談中。

こんな環境の職場なら、皆さん働き続けますか?

医療事務の仕事です。給料は、かなり低いですが、休みや勤務時間は希望通りです。 

問題は上司です。

良いところ→仕事は教えてくれる

悪いところ→かなりの気分屋、無視する、気分によって態度も口調も私にだけ、かなりキツイ、他の人は良くても同じ事を私がしたら注意される、他の人と世間話(仕事を放ったらかして話し込む訳ではなく、少し談笑レベル)したら、無視されたり、キツく当たられます。

転職して1年半立ちました。上司の性格に少しは慣れたけど、やっぱり心が疲れてきました。仕事自体は、沢山学べることがあり、これからも頑張りたいと思ってます。上司も性格に難はあるけど、私を育てようとしてくれているのは分かり、そこは感謝してます。ただ、本当にキツイ人です。患者さんにもキツく対応することがあるため、そういう人なんです。だから、仕事と割り切って、職場では女優になろうと、他の人と必要以上に関わらず、もくもく仕事をこなしてます。でも、時々潰されそうになります。本来の自分が消えてしまいそうです。仕事する場所だから、友達や家族と接するようには行かないと分かってます。でも、他の人は談笑してるし、私も人と話すのも好きなので、たまに交ざって話すと、やっぱりあとが怖いです。暇なとき、患者さんが居ない時の談笑も許されません。上司を交えての談笑は何故か良いみたいです(先輩にも言われました)先輩も、上司がそういう人というのは分かっているから気にしないでと励ましてくれます。

時々、もう辞めようかなと思うけど、中々踏ん切りもつかなくて。客観的にみて、皆さんなら転職しますか?

コメント

ゆうママ

給料が高いなら少し我慢するかもしれませんが低くて、仲間を大事にしない人達とは働きたくないので辞めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなり、申し訳ありません😖ありがとうございます☺田舎なのと、元々給料が安いと有名な医療事務の会社のため、かなり安い給料です。ずっと我慢してきて、うちは保育園のため、簡単に仕事辞められないとも、踏ん張ってきたけど、そろそろ、頑張るの一旦お休みしようかなと、ずっと毎日考えてしまいます😢上司が異動してくれたら、良いのですが🥹

• 5月15日
ママリ👶

社会に出たのなら多少の我慢も必要な時はありますが、限度が有りますよね。
全てが自分の希望通りにいく仕事って中々ないですが、やっぱり周りの環境や人って大事だと思います!
私はどちらかというと嫌なら辞めてちゃっちゃと次にいこう!って思ってしまうタイプなので、(環境や人が悪い場合のみ)ハニーミルクさんの立場の人が近くにいたら、さっさと辞めなよ!って言っちゃうと思いますね🥲
仕事に自分の感情を持ち込む人とは仕事出来ません☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません😖

私も、嫌なら辞めればいいというスタンスでしたが、小さい子供が二人いて、雇ってくれるところあるかなという不安もあり、あと、今の会社も給料はかなり安いですが、沢山学べることもあり、立地的にも都合よく、続けて行きたい、頑張りたいという気持ちもあるのですが、本当に上司の存在だけがネックなんです。環境って大事ですよね。。上司異動してほしいです。笑

• 5月15日