※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

妊娠が予定外で、精神疾患もある女性が、先生からのアドバイスに不安を感じ、他の産院を検討しています。同じ産院で出産しますか?他の産院を探しますか?

今回で4回目の妊娠。
数年前から精神疾患持ちで精神科にも通院してます。
正直言うと予定外です。
でも、せっかく授かった命を大切に育てたいと主人も思ってます。

先日婦人科へ行き正常妊娠という事も確認しました。
その時先生に言われた事が
「ミレーナ入れておけばよかったね。
上に3人も子供がいるんだから、十分だと思う。
まだ中絶しても大丈夫な時期。
ご主人とよーーーーーく話し合ってご主人も一緒に1週間後成長を見せてください。」
と。
私は喜ばれない妊娠があるんだなと思いました。
ちなみに、3人目妊娠中も精神疾患を患ってました。
その時の主治医が今回の主治医にもなるようです。

私的にはそんな風に言われてまでそこの病院で出産する気になれなくなってしまいました。

皆さんなら同じ産院で産みますか?
他にいい産院があればそちらに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変えます。喜んでくれない人に、我が子の成長見て欲しくないので。

ご主人も育てたいと思ってるなら、それはもう家族で決めたことなんだし、他人に口出しされる筋合いないですよ😮‍💨

かんぴょう巻

その主治医の言い方にはやや難ありですが、喜ばれない妊娠というよりかは、♡3姉妹♡+♡パパ♡さんのことを心配してくれての発言なのでは?と思いました。
妊娠出産とホルモンの乱れも相まって症状悪化のおそれもありますし、ご主人とよく相談して決めたらどうかな?ということが言いたかったのでは??

でもその医師の発言に引っかかりやもやもやがあるなら他院に行くのもいいと思いますよ💡
季節の変わり目ですし、上のお子さんもいて大変だと思いますのでお体大切になさってくださいね✨

みーち

いやー、なして他人に「3人も子供がいるんだから、十分」なんて言われなきゃならんのですかね😠
迷わず他の産院行きます。