※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
子育て・グッズ

トイトレ中の娘がおしっこをする際に勢いで前に飛んでしまう。アドバイスはありますか?補助便座を使っていて、後ろより前に座る方がフィットするかも。

2歳7か月の娘がいます☺️
絶賛トイトレ中です。
トイレでおしっこする際、補助便座でしているのですが
勢いがすごくて
どうしてもおしっこが前に飛んでしまいます😱

こうするといいよ!というアドバイスありますか?

ちなみになるべくうしろの方にすわらせているのですが
フィットする場所がいいのか少し前に座ります。笑

参考にネットで拾った使っている補助便座のせてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

上半身を前に少し倒してもらったり、足を閉じて座らせたりしても難しいでしょうか?🙄💦💦

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    なるほど✨逆に自分のおしっこをみるように座っていたのでそのせいかもしれません!!

    足を閉じて座らせる発想が全くなかったのでやってみます。笑☺️

    • 5月13日
三児のmama (26)

うちの子も勢いやばくて
隙間パットと座った時に前屈みにさせてます!!

  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    ありがとうございます✨
    隙間パッド必須ですね←
    びっくりするほど勢いがすごくてそれを処理するのに手間がかかってw
    前屈みにする様に促してみます☺️

    • 5月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    必須です!😂
    わかりますわかります!
    今は自宅で1人でできるよーになったので尚更隙間パット必要です😂

    • 5月13日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

    たしかに1人でできるようになるとより必要ですね←笑

    ちなみにトイトレはどんな感じで進んでいきました?笑
    パンツは何層がいいとか……
    おしっこは出たー!と自己申告はするけど、出る前に教えて貰えなくてw

    • 5月14日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの下の子はそこまでトイトレしてないです!
    2歳くらいから一回おしっこするたびにオムツ変えてくれって言ってきたのでもうめんどくさいしオムツ勿体無いので、パンツにしたら2回漏らしただけでできました!

    • 5月14日