※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育時間について質問です。予定があって8時半前に保育園に行くと、時短保育扱いになるでしょうか?時間的に延長になりますか?

保育時間について、質問です。
私の仕事が9時半~16時15分勤務で、
保育園には9時から17時前まで預けてます。

この間、予定があり8時半前に保育園連れて行ったら、8時半から受け入れです。と言われました。
この時間帯て、時短保育扱いになるんでしょうか?
8時半前だと時間的に延長ですか?

コメント

かびごん

娘の園は8時半だとほとんどの子が来てますし延長にもならないです!8時半から受けいれって遅くないですか?🤔
娘のとこは7時か7時半から受け入れはされてます!

もも

市によって違うかもしれないですが
住んでる市では、8時間労働でないと長時間にならないので
短時間になるかと思います
園によってちがうらしいのですが、8時半前だと延長になると思います

maru

もともとの保育園可能時間が短時間保育に設定されてませんか??

長男の通っている園も8:30-16:30が短時間保育の設定時間で、8:30前だと延長保育となっています!🙌🏻

はじめてのママリ🔰

娘の園は8時半前は延長なので事前に申請が必要ですね🤔

こめ☆

私も短時間保育(8時半〜16時半)で申請していたので、その時間以外の利用は出来ませんでした。
今は仕事の都合で、16時半過ぎるので長時間保育で申請しています。その場合は8時半前に登園も可能です。

ゆりゆり

短時間保育と長時間保育の認定によって受け入れ可能な時間が違うと思います。
私の市は、月の労働日数が120時間あると長時間保育でそれ以下だと短時間保育の認定になります。
私は、短時間保育の認定なので8時半〜16時半で、それより早くても遅くても料金が発生します( ; ; )

ママ🔰

うちはその時間は早朝保育にはならないですが、8:30まで合同保育園なので先生の配置とかがあるので申告制になります。
0・1歳クラスの場合、前日に早朝保育の慣らし保育しなきゃ預かってもらえません😅
(1回で意味ある⁇とは思いましたが💦)

突然だったから言われたんですかね⁇