※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中は、赤ちゃんのお世話と家事を全てこなす必要がありますか?新居が事故物件で困っています。夫の支払いについても相談です。

育休中は、赤ちゃんのお世話と、夫が帰宅するまでに全ての家事をこなして、帰宅したらすぐにお風呂か、ご飯を提供しないとダメですか?

そして、生後6ヶ月を迎えた娘のために新しく引っ越した先が事故物件で仲介業者も最悪で困ってます…

●夫が帰宅するまでに離乳食は、必ず食べさせておく事
●夫は、賃貸物件のみの支払いで良い 食費については折半または、1/3程度の支払いで良い
 車・光熱費・NHK・交際費・赤ちゃん用品などの支払いは妻の負担になります
外食については、妻が全て支払う
●赤ちゃんの荷物は全て妻が荷造りして持ち運ぶ
 人前に出る時のみ、夫が、赤ちゃんを抱く・リックを持つ事があります
●夜間のミルク作りは、一切しません
●ミルトンの交換や、可燃物のゴミ捨ては、夫が行ってくれます

コメント

これはご主人からの提示内容ですか?
ごめんなさい、馬鹿馬鹿しすぎて話になりません🙄

赤ちゃん用品が何故妻だけ負担?意味がわかりません。光熱費も何故?外食も何故????車は妻だけが乗るものですか?ご主人はNHKを一切見ないのですか??

ミルトンの交換だけなんて育児のうちに入りません🙄
ゴミ出しは、まさかゴミ捨て場に持って行くだけなんて言いませんよね??家中のゴミ箱から集め、袋の付け替えも当然行ってのゴミ捨てですよね?

私ならさっさと実家に帰ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます

最近は、ゴミを集めてくれるようになりました!資源ごみなどは、出し方がわからないからやらない。との事でしたが…
    夫も車を使いますが、買い出しの時などに一緒に乗ります。
    メインでは、私が乗っています。娘を通院させるのに使ったり、1人で買い出しに行くのに使ったりと…
    あと、哺乳瓶も、怒りながら洗ってくれますよ😅
    実家も400キロぐらい離れていて、コロナが落ち着かない・NOマスク乗車などもあった時期で実家にはいまだに帰っていません…
    2ヶ月おきに入退院も繰り返しており、娘の体調も不安定で、その度に、夜間救急外来やクリニック受診を私1人で運転していったりと…少し疲れて、ここで愚痴ってしまいました…すみません

• 5月13日

退会ユーザー

ごめんなさい、赤ちゃんがそのような状況ならば尚更ご主人の行動に理解できないです‥。

哺乳瓶怒りながら洗う主旦那なんて見た事ないですよ‥。「汚れ取れてるかな??大丈夫か一緒に見て??🥺」って今でも言ってくるくらいですよ‥。

資源物も捨て方わからないからしないって‥子どもですか。ゴミカレンダー見たら普通にわかりますし‥

先生に実家近くの対応できる病院に紹介状書いてもらって、赤ちゃんの体調がいいタイミング見計らってさっさと実家に帰ります。

多分ですけど、実家じゃなくても赤ちゃんと2人で暮らした方が圧倒的に楽になると思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の仕事上、赤ちゃんと2人になる時間が多い時もあります
    4月は、ほぼ半月不在だったので、本当に、かなり心身共に楽でした‼︎
    5月は、ほぼ不在時がない状態です
    何かしら、気に食わない事があれば、八つ当たりしてくることもありました…
    離婚や別居も話を切り出しましたが、一緒に子育てしたい。と申し出がありましたが…やはり、その時だけの言葉でしたね😨

保健師さんに相談しても、「みんなどこの家も、そんな感じだよ〜‼︎私が育児してた時も、そうだったもん!」と言われ…新しく引っ越したので担当が変わって期待してましたが、私が話をしていない時も、相槌をうってきて、全く話を聞いていない…聞いているふりが上手だなぁ…と感じました…

• 5月13日

退会ユーザー

ご主人も特殊な勤務形態みたいですが、6月に入って不在時があるなら、私はそのタイミングで出ていきます。いない時期が多いなら、チャンスは幾らでもあるはずです。

今は外で子煩悩なふりをしているみたいですが、もう少ししたら人見知りが始まります。たぶん、大人しく抱っこされませんよ、赤ちゃん。相当嫌がると思います。そしたら怒りの矛先は…子供に向かったらって考えるだけで恐ろしいです😢

そしてなんですかその保健師。
    保健師の体験談なんて求めてないし、私なら2度とくるな案件です😡

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました…すみません
    ちょうど雛祭りの時に、予防接種して、ご機嫌悪くグズグズしていて、そのまま大泣きしている感じの時に、夫は、娘を怒鳴りつけてました…
    うるせぇ😡泣くな!😡😡😡と、怒鳴っていたので、その夜は、離婚するか、別居するか、どちらかにしろ!と、夫に向かって発言してしまいました

保健師問題は…
    ヤバいですね…
    生後3ヶ月で、果汁を飲ませてみては?と勧めてきたり、保健師なのに医学的知識が全くなかったり、近隣の小児科クリニックのことを知らない、産後ケアの説明や申し込みをするけど、申請がいつまでにしないと返金がない。などの説明や伝達がなく、結局、産後ケアの補助金は返ってきませんでした…😢

• 5月14日

すみません、事故物件が夫という話かと思ってしまう内容でした😱読んでるだけでも怒りがこみ上げてきます👹もちろんやらなくて大丈夫です👍無理したらママリさんの体に悪いし、お子様にも影響出ちゃいますよ💦
私も育休に入ってから本当に平日は何もしなくなったので、チクリと言ったら「まあ、その分稼いできてるから👍」と、いつの間にか育休では無く専業主婦の一馬力感覚になってやがりました👹「私、専業主婦じゃなくて子育てするための育児休暇中で、お金だって手当入ってるんだけど。」と言うと響いたようで黙々と家事してやがりました☺️お前が一馬力でできねーなら黙ってやれ!て感じですよね☺️(※決して専業主婦がやるのが当たり前という考えではありません💦)対等に支払い求めるなら家事も育児も対等にやれ!👹人前だけイクメン気取ってんじゃねえぞ👹説教ものですね👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸も夫も事故物件ですね😫
    本当に今、しんどいです
    娘を抱っこしながら、写真動画を撮り、ニッショーという不動産に連絡をして、その間に、夫の職場の社宅を見学し、他の物件も探しつつ、日々の生活を…
    娘が20〜21時過ぎに寝るので、私の時間は限られています
    娘が寝たら3〜5分で、夕食を食べ、その途中に娘が夜泣きで目を覚ますので、熟睡するまで母乳。そこから、少しだけスマホを触れるので…そこから、私のお風呂と、洗濯物をして、寝る頃には、スマホの光が見えると娘が目を覚ますので…
    夫は隣で、毛布にくるまってスマホ見たりしてますが…

私の育休中のお金もほぼ貯金を切り崩してやっています。
    残高はいつも0円近くなります
    貯金なんてしてません、出来ません
    じゃぁ、働けば?と思う方もいるかもしれませんが、働いても定時で帰ることはできず、延長料金やら、日々の生活に追われて、今もまともな生活が送れていないのに…死にそうです🙁
    私の気持ちを代弁してくれて、ありがとうございます😊

• 5月14日
ママリ

私なら実家帰りますね
同居人か?妻ですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    産後太りもあり、妻としては見られてないようです…
    同居人もしくは、それ以下の、24時間お世話してくれるハウスキーパーさんぐらいですかね…
    実家も帰ると、田舎なので、「あの娘さんは、離婚でもしたんかな?子連れで、泣き声がうるさい」など、たちまちよからぬ噂が蔓延するど田舎にあります…
    大きな病院まで、車で1時間半
    市内に病院はありますが、救急搬送されれば、必ず命を落としてしまう‼︎と評判の病院です…
    立地的にも不便なのですが…
    実家に帰省することも検討してみますね
    まぁ、帰省したら、夫はまた、浮気するだろうけど…🤔

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私は育休中でもなんでもない稼ぎのない専業主婦ですが、旦那は洗い物、風呂洗い、ゴミ捨て毎日やってくれます。だからうちの旦那はえらい!!て訳ではなくて、今だけ産後だから分担してるんです。。夫婦で協力して…🥲(あとは旦那が過去に嘘ついてたことがあってその償いでやってもらってます。笑)

私の実家も電車とか通ってないバスは一時間に一本の車社会の田舎なので言ってることはわかります…想像もできます。でもママリさんと娘さんが笑顔で暮らせるのが1番だと思います。
    今の旦那さんは大きい子供です…これはDV.経済的DVです!

私の実家は去年で誰もすまなくなって無くなってしまったので頼れませんが、まだ話聞いてくれる両親なら話してみたらどうでしょうか?優しい家族の中で育った方が教育にもいいですし…。人様の旦那さんですが…旦那が事故物件ですよ🥲体壊さないように…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘ついてた代償ですね!
    私の夫は、その場限りでしたよ!今は、キレイさっぱり忘れてしまったのか?と思うぐらいの勢いで、毎日過ごしてるので、たいしたもんだなぁ…と、私は諦めました🤦‍♀️

今の賃貸の問題もほぼ1人で、娘を抱きかかえながら不備箇所の写真を撮ったり、動画を撮ったり、ニッショーという不動産に連絡をしたり…
    本当に疲れて風邪みたいな症状で頭痛がやばいです🫠

• 5月14日

その旦那さん要りますか?
私なら要りません!
家賃のみってそんな何十万の家賃なんですか?光熱費も払わないならお風呂もテレビも使わないんですかね?使うなら払えよ、って思いますけど😑
食費1/3ってそれならって💧せめて半分払えよって感じですし、外食は妻って意味わかんないです😓
人前だけいいカッコしようとしてるだけで育児なんてやってないも同然じゃないですか💦(むしろやってない)
ミルトンの交換やごみ捨てやったくらいで「家事・育児やってる」って勘違い?してるのかな?してないよ!って教えてあげたいですね😂
アホすぎて開いた口が塞がらないです😑(人様の旦那様にすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、夫のことについては、言ってもらって大丈夫です🙆‍♀️
    もぅ、私の口からは言えないので、皆さんに、アドボケーターとして、言ってもらえるだけで、私は救われます‼︎
    夫本人は色々やってるつもりだろうけど…
    ミルトンや、ゴミ捨て以外にも、食後の皿洗い・赤ちゃんの洗濯物を干す、畳む・休日は掃除機をかける。と、せっせとしてくれていますが…
    皿洗いは、洗い残しがありベトベトしていたり、赤ちゃんの洗濯物も、シワシワのまま干したり、畳んでくれるけど、チェストに収納することはなく、テーブルにどんどん積み重ねていくパターンです。こうして欲しい!と伝えても、一向に改善されたことは無く、逆ギレされる事が多いので、伝えるのもやめました

• 5月14日

要するに旦那さんミルトンの交換と、ゴミ捨てしか基本しなくて、人前だけいい子ちゃんぶるってことですよね?😫

金銭面の負担もはじめてのママリさんも結構負担してますよね😫

一番引っかかるのは
お子さんが入退院繰り返していて大変な時に、あまり親身になってる感じがしないです🥲

旦那さんが家にいる方が
負担と感じているなら
もう答えは出ている気がするのですが、、、😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    夫は、病院嫌いで、娘が、入院することに関してかなり激怒しておりました…
    医療ネグレクトで捕まるのでは?と思うぐらい夫の行動は意味不明なところがあるなぁ…と思っていたら、今まで大きな病気もなく、入院や、オペをしたこともなく、インフルエンザワクチンも接種したこともなく…かろうじて、今回のコロナワクチンは接種してくれました😒
    子供の時に、自動車に撥ねられたけど、家で安静にしてたら治った。と、お義母様から話を伺った事があるので、病院の仕組みとかを理解していないのでは?と思いました

• 5月14日
まま

育休中で普段よりも明らかに収入が少ないのに負担デカすぎますよ!
うちは基本旦那が払って、子供のものや食費は私が出してますが旦那が出してくれることもあります。
金も出さない、育児もしないなんてこんなの外面がいいだけの邪魔者です。
負担にしかなってないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    お金の問題💰本当に、キツイです‼︎
    残高が、ほぼいつも0円近くなっていて、ありとあらゆる口座から貯金を切り崩しまくって、もぅ破産寸前です😫
    限界が近づく…と、日に日に感じてます…
    最近、引っ越しのために、新しくエアコンを9万で値切って購入しましたが…私のお金で、私が値切って、私がエアコンを調べて…疲れました
    そんでもって、新居が事故物件で…
    もぅ、不動産屋を怒鳴り散らしまくって、警察呼んで、弁護士相談や、いろいろな方面に電話して相談しまくって…疲れました…

• 5月14日
mayuuuu

育休中なのにましてや赤ちゃんいるのに外食費出せと?
ちょっと理解できない。そんな旦那と行動しないですね。
ストレス気をつけてくださいね😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぅ、限界です
    ごはん作れない、掃除できない、何を、どうやったらいいかわからなくなる。
    と言うのが、最近よくあるんですが…
    涙が止まらず、もぅ、疲れました
    昨日はそんな感じで、一睡もできなかったです
    そして、今…眠い…
    でも、寝たらダメなので、とりあえず0時まで起きておきます

• 5月14日
にゃんこ

私も今育休中です!
もし私が旦那にそんな条件出されたら、育児と家事は全部やらなくてもいいから金は全部出せって言います。

旦那はATMですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も嫌味のように「どーせ、俺はATMだからな〜」と言ってます
    でも、私が本気出せば、夫の年収と同じぐらいか、もう少し上なんだが…と思いつつ、ニコニコして聴いてます

• 5月14日
けろけろけろっぴ

え?旦那さんいなくても
充分生活できますよね?🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と2人だとリラックスして過ごせたりするのですが…
    なんか、もぅ、疲れました…
    涙が出て止まりません

• 5月14日