※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの時間について相談しています。ミルクを飲む量が少なくなり、授乳間隔が長くなったため、どうすれば良いか教えて欲しいそうです。お昼寝中でも起こしてミルクを飲ませるべきでしょうか?

生後3ヶ月、完ミのミルク時間についてです

最近200mlを飲めるようになり、授乳間隔が4.5時間くらい空くようになりました。そうすると、ミルクのトータル量が少なくなってしまうようになりました。今日は3回しか飲ませていません😢お昼寝の途中でも起こして飲ませるべきですよね?

今日は
6:00起床
6:30 ミルク200ml
10:30 ミルク200ml
13:30から16:30お昼寝
16:30ミルク 200ml
18:00 お風呂
20:00 就寝

ミルクは欲しがるまであげていないです。いつも大体21時前後に寝たら、朝の6時くらいまでは寝てくれます。

直した方が良いところ教えて欲しいです😣

コメント

deleted user

完ミで育ててます。
朝寝はせずにお昼寝3時間ですか😳?
たしかにこれから暑くなりますし、脱水が心配ですよね😖

うちはお風呂上がりに絶対ミルク飲ませるようにしてますよ☺️

夜間も授乳がないのであればもう少し日中に飲まないと心配ですね🥺

はじめてのママリ🔰

今10ヶ月なので、3ヶ月の頃の事を思い出しているんですが🤔
200ml飲んでた時は私も4時間空けて、
6:00、10:00、14:00、18:00にあげてました!
うちの子の場合18:00のミルクの後に就寝でした👶🏻💤

拝見した今日の感じだと、
私だったら20:00の就寝前にあげるかなーと思います✨
体重が減る事がなければたまに少ない日があっても大丈夫ですよ😊