※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、どれくらいあげているか気になります。体重増加のためにはどのくらいが適切でしょうか?

8ヶ月の子がいます。

体重がなかなか増えなくて検診で 離乳食を
増やしてください!と指導がありました 。
小児科の先生からもこの調子でたくさん
離乳食あげて少しづつ体重増やしていきましょう。
と言われました 。

毎回 このくらい食べるのですが みなさん
どれくらい食べさせてますか?この写真より
少ないですか?多いですか?
ご飯茶碗は割と大きめです 。

⚠️ 写真で量が伝わらなかったらすみません

コメント

パンナコッタ

結構食べてると思いますよ🌸

うちは、写真の半量くらいで飽きちゃうみたいであまり食べません😅

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうごさいます🙇‍♀️
    やはり食べてますか!? 食べないことがうちはないのですが 口開けなくなりますか? 残したことがほとんどなく 最後の一口をあげてもまだ口開くくらいで そこにプラスヨーグルトまで 😂 なのに体重は曲線にギリギリで 6.7キロです 😱

    • 5月13日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    逆にうち、こんなに食べた事ないです😅

    今日なんて娘さんのご飯分くらいの量で口開かなくなってしまいには、泣き出しました😥💦

    そういう、体質なのですかね?
    うちは、母乳もまだまだ何回も飲むので8.5キロありますが食べるのも下手でオエってなり赤ちゃんビスケットも食べれないので娘さん凄いな✨って思いましたよ🌸

    • 5月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    うちあげすぎですよね🤣 でも体重増えないのでたくさんあげてます🤣

    そうなのですね 、 、 泣くのですね😳うちは毎日早くちょーだい!!って感じです 😂 そしてご飯見つけるとニコニコなります( 笑 )

    身長は伸びてるので体質なんだねぇって言われてます 😂
    今は3回食で 、毎回その量食べますが 母乳は1日6回とかです 🤔 それこそビスケットやせんべい おやつに食べてますし うち 食べ過ぎですね😅笑笑

    • 5月13日
あぴ

すごい食べてると思います✨
うちの子10ヶ月ですけど、
これの半分くらいです😂💦
これを見てもっと増やそうかなって焦ってます。(笑)

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうごさいます🙇‍♀️
    ほんとですか🤣 小柄なのに😂😂
    これでもまだ足りない?って時ありますしヨーグルト食べますし とんでもなく食べるんです 😅
    それでも体重がなかなか増えなくて体質なんだねぇ〜と言われてます😂
    最近はご飯の茶碗をサイズアップしてその写真より多めにあげてますが完食します😅

    • 5月13日
mama

8ヶ月でこんなに食べてることにびっくりです!
上の子の時はこの写真でいう茶碗一個分ぐらいしか食べてなかったと思います!
なんなら4歳の今ご飯こんぐらいですね😅

これで体重増えないのはもはや体質じゃないですかね…
成長曲線を大幅に下回ってるとかじゃなきゃ気にしなくていいと思いますけどね…💦💦

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうごさいます🙇‍♀️
    やはりめっちゃ食べてますよね🤣🤣
    初めは本に書いてある分量であげてましたが体重が増えなくて多くあげて!と言われたのでたくさんあげたらまさかの完食で 、、笑
    今はご飯茶碗のサイズアップをしてそれより少し多めに食べてます🤣
    うちの子 とんでもなく食べますね😅

    身長は伸びてるから問題ないみたいで 体質なんだねぇって言われてます😂曲線にはギリギリ入ってる感じです 🤣💦

    • 5月13日
  • mama

    mama

    すごいです!!
    身長が伸びる時期とか体質とかあると思います☺️
    曲線に入ってるならとりあえずそれを継続でいい気がしますけどね☺️
    あとは間食をおにぎりにするとか?出来るのはそれぐらいじゃないですかね🙄

    • 5月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    私もまさかこんなに食べるなんて思いもしなくて 🤣 離乳食見つけるとニッコニコで早くくれ!!って感じです 😂
    検診でも小児科でもそのまま離乳食多くあげてくださいって言われてるのでとりあえずこのまま継続します !
    でも この量で1日3回食べてるんですよ 、おまけにおやつも 。そして母乳も1日6回ほど 🤣🤣🤣

    • 5月13日
  • mama

    mama

    母乳いらないぐらいですよね🤔🤔すごいです!

    • 5月13日