※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

甘い物を食べて赤ちゃんが大きくなるか心配です。甘いものの量が気になり、大きめのパフェを食べた後に罪悪感を感じています。先生からは赤ちゃんが標準より大きくなる可能性があると言われています。甘い物を食べて赤ちゃんの体重に影響があるのか不安です。赤ちゃんの体重が気になっているようです。

明日から27週目になる初マタです🥺

ものすごく疑問なのですがやっぱり甘い物とか日頃少しでも食べてると赤ちゃんも大きくなるんですかね??
余分な糖分とって 赤ちゃんの脂肪になるのかなと。。

どのくらい甘いのって食べたら大きくなるのか毎日考えながら食べてはいるのですが久しぶりに今日大きめのパフェ食べてなんか どおしよ赤ちゃん大きくなったらと罪悪感で🥹💦

今先生からも標準より大きくなるかなと、3100~3300gはいくかもねとか言われてて。。

覚悟はしてるのですが言われてる数字より甘い物食べて大きくなるのかなと😥

26週2日 965gでした!大きいのかなんなのか。。

皆さん甘い物食べて 赤ちゃん大きくなったとかありますか?😢逆に食べても小さかったとかあるんですかね。。

最近そればっかり考えちゃって😥

コメント

ぴょん

甘いものいっぱい食べてましたが、うちの子たち小さいです😂
3人とも予定日超過してますが、3000gこえてません😂

pn

私は26w6dで1138gでした^ ^

甘いもの食べてますが、
まだ脂肪がつく時期じゃないはずなので、
胎盤の大きさとかで赤ちゃんの大きさが変わってきてると思ってます。

2人目のときもたくさん甘いもの食べてましたが、
37w6dで2,454gでした。
今回は38w0d出産予定ですが、
多分3,000g近くなると思います。

おんなじように甘いもの食べてても赤ちゃんの大きさってマチマチだから
今はまだあまり気にしなくていいと思います。
臨月とかになってくると、赤ちゃんが脂肪をどんどん蓄えるので
果物摂ると大きくなるってのは聞いたことありますが、
1人目の臨月に果物ばっかり食べてて
臨月の成長が横ばいになったので、
それもあんまり関係なかったのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は甘いもの食べまくってましたが、赤ちゃん小さめで2400gで出産しましたよ!40週超過しましたが小さかったです。
甘いもの、というより果糖が大きくなりやすいと聞いたことあります!

deleted user

妊娠中は甘いものしか食べたくなかったのでずっと激甘食べてました。
3658gの女の子しては大きめでした。
上の子は甘いもの一切食べなかったですが3352g。
上の子より2週間半早く産まれたので予定日までお腹にいれば多分同じ体重だったかも。
あまり関係なさそうです(^^)

deleted user

初期〜4ヶ月ぐらいのときは激辛系ばっかり食べてたのが、飽きたのか途中から今でもやや甘いものを好むようになりました☺️
そのせいかわかりませんが赤ちゃん週数よりも大きめと言われてしまい💦笑

関係はないとは思いますが、スクスク育ってくれてるならいいやと思ってます笑

ビッグマム

赤ちゃん小さいより大きいほうがいいんじゃないかな?と思います😊❤️
私なーんにも気にせず普通に食べでした😊
特に次男の時なんてフルーツ食べまくってて後々しったんですが
フルーツは結構糖分があるので赤ちゃんも大きくなると聞きました😊
でも食べたいし赤ちゃんも元気ならいいやーって感じです^ ^