※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元から離れた場所で専業主婦の方、孤独感を感じることはありますか?夫は忙しく、話せる友人も少なくなり、突然孤独を感じることがあります。

専業主婦で、地元から離れた地に嫁いだ方いらっしゃいますか🥺
日々がんばってると突然虚しくなるときってありませんか?
夫は仕事で帰りも遅いし、ママ友は数人だけいますが心を許して話せるような距離ではないです
親友たちは選択子なし夫婦だったり、子供がうちよりも大きかったり独身だったりで
段々と話すこともなくなり、やや疎遠です

なんか、普段は平気なんですけど急に孤独に襲われるような感じになります🥲

コメント

ちゃ

まさに最近それです!!!
同じくこっちにも数人お友だちはいるけど。です。
地元のお友だちも会わないと話題も特にないし、、みたいなです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    話す人がいないとホント気持ちが塞ぎ込みますよね💦
    今日はなんか落ち込んじゃう日でダメでした🫠

    • 5月13日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしはお話大好きタイプで、旦那といろいろ話したいのに、旦那はそうじゃないし話しててもYouTube見てたり聞いてるようで聞いてなかったり、、、ほんと嫌になっちゃいます😔笑笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も全く同じです😂(笑)
    YouTube見てるかスマホでゲームしながらです!
    空返事だと余計悲しくなるからもう話すのやめよ…てなって娘と先に寝ちゃってます😭
    楽しくしゃべりたいですよね…

    ママ友さん達は旦那さんが帰ってきたらずっと話してるよって言っててすごく羨ましい🥲

    • 5月13日
  • ちゃ

    ちゃ

    わかりますわかります。
    うちは夫婦共に家でお酒飲まないのですが周りはいっしょにお酒飲んで話したりいっしょに映画見たり。。
    羨ましいですよね。
    人に興味ない、執着しない人間なので尚更です。

    主人が興味持ってくれそうな話題作りに必死になってる自分が情けなくて虚しくて😔

    仲が悪いとかではないんですけどね!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん、うちと似ています😂人のことに関心ないですよね😂
    わかりますよ!仲は悪いわけじゃないんですよね😭
    こういう人だってわかってて結婚したし…(笑)

    結婚する当時の自分は働いてて趣味もあったので
    旦那がこういう人でも全然良かったんですけどね…🥹(笑)

    一緒に映画とか憧れますね…
    映画も趣味もとことん合わないしホントやばいです…🫠

    • 5月13日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんです!!!
    そうって分かってて結婚したんです、笑
    まぁ付き合ってた頃はちゃんと話も聞いてくれてましたが🙃
    むしろ人に興味がなく執着しない、自分のやりたいことに没頭できて尊敬というかすごいなーいいなーとまで思ってましたが笑

    わかります!!!
    食べ物も本当は合わないので、合わせてます笑笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに付き合ってた頃の方がまだしゃべってましたよね‼︎🤣いまなんてLINEしても「了解」のみです🫠
    わたしも、人に流されないメンタル強めな旦那すごい‼︎て思ってました(笑)間違いなく尊敬なんですけどね😂

    食べ物合わせてあげるのめっちゃ優しいですね💓
    わたしあまり合わせてないです🤣(笑)
    お出かけしても食べたいものが違いすぎてそれぞれテイクアウトして🚗で食べるとかあります(笑)🥹

    • 5月14日
ママリ

わかります!!
本当になんかむなしく?悲しく?なります‥ワンオペって孤独との戦いな気がします💦なのでできるだけ外にでてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    わたしもできるだけ娘と外に出るようにしています😂
    でもすごく田舎でつまらないです(笑)
    あと、さいきん雨続きで…
    だからなのか?なんか気分がすごく鬱っぽくなってしまいました🥲

    • 5月13日
maimai

わかります、旦那さんとはコミュバッチリ取れてますか?
うちは、旦那があまり話すタイプでもないのでかなり寂しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    それが、うちも口数少ないというか気分が乗らないと喋らない人なんです(笑)
    だから同じくホント寂しいです!
    ママ友さん達は旦那さんと仲良しで、帰ってきたらずっと喋ってるよーって言っててすごく羨ましいです😂

    • 5月13日
  • maimai

    maimai

    えー、それ羨ましいですねー(´。✪ω✪。`)✧*。
    私も家で旦那と楽しく話して盛り上がりたいですよー😭

    • 5月14日
ライベル

関東出身で九州に旦那の転勤で5年間いましたが、
メンタルやられました。
孤独感の中、手探りの育児で
毎日毎日泣きながら育児してました。

話せるのは旦那のみ。
旦那が出張とかだともう、辛くて死にたくなってました。

あまり無理されないようにしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    5年間!すごく頑張られたんですね💦
    うちの旦那は口数すくなくてホント毎日孤独なんです🥲

    さっきも珍しく旦那から電話かかってきたと思ったら
    お義父さんの医療費の事で…全然良い話題じゃなくて暗い気分のままです🥹(笑)

    • 5月13日
  • ライベル

    ライベル

    元々旦那も口数少なかったんですが、
    見知らぬ土地に来て話し相手居なくて寂しいんだよ、
    仕事の話でもいいからなんか話して欲しいと言うと

    色々話してくれ、会話が広がってその分助かりました。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんに悲痛な思いを打ち明けたんですね!
    わかってくれて、話してくれるようになった旦那さんステキです🥰
    優しい人でホントによかったですね💓

    うちはどうだろう…切実に訴えかけるとこたえてくれるかもしれませんが…😂
    がんばってみます!(笑)

    • 5月13日
deleted user

わかりますー。

買い物したり、ドラマ見たり好きなことしてます^ ^

考えすぎないを意識してます🌟

結局、無理に友達作っても本心を話せるまでにはならないし付き合いも疲れちゃうし、1人でも気楽だしいいや〜って思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    考えすぎない、大事ですね💦
    気を逸らすこと、紛らすことですね!心がけたいです🥰

    こうしてママリでうちあけて
    皆さんからのコメント読んでると
    実際すごく気が紛れました💓

    • 5月13日
より

たまに、私なんでここにいるんだろう?って気持ちになります。多分そういう時は落ちてる時ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    まさに今日!そんな感じでした…!!
    わたし何してるんだろ?何のためにここにいるんだろ?
    って涙まで出てました😂😂

    でもママリでこうして打ち明けると色々コメントいただけて
    読んでると気が紛れてよかったです🥲💓
    落ちちゃうとも〜ダメですね💦

    • 5月13日
  • より

    より

    親離れできないよりはマシだわと思って頑張ってます。もう地元を離れて10年以上になるので、今まで頑張ってきた分が自信に繋がってきたところです。
    何度も、何でここにいるんだろう?を繰り返しながら暮らしてきました。ここに来るのを選んだのは自分だしな…とも思いながら暮らしてきました。
    ママリさんの頑張りもいつか必ず糧になりますよ!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10年!すごく頑張られたんですね😭本当にお疲れさまです🥹
    わたしも自信に繋がるまで踏ん張らなきゃなって思いました💦
    落ち込んだらここでたまに吐き出しながら、なんとかやっていきたいです☺️💓

    • 5月14日
はじめてのママリ

わかりますー😭😭😭私なんかママ友もいません😇ほんっとに孤独ですし、旦那の話も面白くないので悲しいです(笑)実家の近くに住みたいですー😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    旦那さんの話がおもしろくない(笑)うちもそうですよ!
    口数少ない上に、たまに話すとおもしろくないです(笑)🤣
    仲悪いわけじゃないんですけど孤独ですーー🥲
    地元が恋しいですよね…🥲

    ママ友はできましたけど、ホントに子供のために繋がってるって感じで
    孤独感が余計深まった気がしてますよ🥹💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに話すと面白くない に笑っちゃいました😂うちもそんな感じです🥹

    そうですよね🥲私も支援センターとかで仲良くなった方はいますが当たり障りない会話ばかりで、、、私何やってんだろ〜ってなります😇

    お互い大変ですがママリなどで悩み打ち明けながら頑張りましょうね😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭当たり障りないかんじですよね〜
    若いママさんが多くて、わたし年上なのでいつも気遣われてる感じ漂ってて
    ごめんよ…て思ってしまいます😂

    ありがとうございます😭ここでたまに吐き出しながら頑張ります☺️💓

    • 5月14日