※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se👧
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、性別がわかり名前を考えている。名前は決まっていて、漢字を悩んでいる。碧海(うみ)ちゃんは変かどうか気になり、2人目には碧空(そら)とつけたい。碧という字を入れるのは早いかな?

赤ちゃんの名前について👧👶

前回の検診で性別がわかり名前を考えてるところです·͜·
名前自体は決めていてあとは漢字をどうしようか?と
悩んでるところです( ߹꒳​߹ )
そこで質問なのですが
碧海(うみ)ちゃんは変でしょうか…?
気が早いのですが、2人目には碧空(そら)とつけたい
のでこの碧という字を入れてます。

良ければ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ちゃ

変ではないですが。
碧空は読めないです😭💦

変と思わなかったです!

幼稚園で担任をしていて何百人とお子さんの名前を見てきましたが
今は本当に色々な名前がありますし、
一般的に言う当て字の名前でも
ご両親が愛情や思いを込めて付けた名前なんだろうな
としか思わなかったです。

両親がその子のことを思って、気に入ってつけた名前が1番だと私は思っています。

🐇

統一感あって素敵なお名前ですが、一発で読めないのと同じ漢字を別の読み方で付けるのは個人的にはなしですかね…😖💦

素敵なお名前です❣️
私はまだ名前全然決まってないのですが、🥲
変じゃないですよ〜!!

くみ

私も名前悩みました😌他人がどう思うとか気にしなくていいと思いますよ〜。いいなと思った直感が大事です!

mizu

碧海でうみはどう頑張っても読めなくて、私はキラキラネームに感じてしまいました😭💦

うみちゃんという響きは可愛いです💕

ゆい

普通に海ちゃん、空ちゃんなら可愛いです😍これだけでどちらも碧色を連想できるので素敵です!

正直何でしょう?碧の蛇足感というか?
例えば高級なステーキとお寿司に自分が好きだからと生クリームとチョコをドバドバかけられた感じです😂