※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6歳の子供が鬱陶しく感じる妊婦の悩み。妊娠のせいでイライラしてしまう。

上の子間もなく6歳、私は臨月の妊婦です。
妊娠してから、特にここ1ヶ月ほど上の子が鬱陶しくて仕方ないです💦💦
特に赤ちゃんがえり?でぶりっ子されたり猫撫で声出されるのと、音のなるおもちゃやそれに合わせて歌う声など、、、むしょーーーにイライラして静かにしてってなっちゃいます💦
妊娠のせいですかね😩

コメント

ちゃみー

ホルモンのせいと、赤ちゃん返りのせいだと思います😓
本能的に、自分だけを見てくれる時間が残りわずかだと察知してるんでしょうね。
(私も下と6歳差なので、身に覚えが…)

だいち

うちも6歳差で赤ちゃんがえりがひどくてイライラして子どもにも強く叱ったりしてしまいます💦
私も今、それで1番悩んでます💦なるべく上の子に寄り添おうと思ってはいるですが、バブバブ言って近づいてくるとすぐイライラして受け入れられなくなります💦
やっぱり1人っ子が長かったから赤ちゃんがえりがひどいのかなって思います…。