※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

生後5ヶ月からズリバイができるようになりましたが、自ら戻れないときはすぐぐずることがあります。いつ頃から自分で戻れるようになるでしょうか?

生後5ヶ月になってから寝返り、ズリバイするようになったのは良いんですが自ら戻ることがまだ出来なくてズリバイして苦しくなったらすぐ、ぐずるんですがいつ頃から自ら戻ることが出来るんですか?

コメント

こうちゃんなおくんママ

息子も5ヶ月は寝返りざんまいでした。
うつ伏せになってはくるしくてヘルプ!
戻してはうつ伏せになって、ヘルプ!のエンドレスループ…

6ヶ月ごろ、寝返り返りを何かの弾みで自分でしてから
泣かずに転がれるようになりました。

こうやるんだよ!
と教えてあげても、すぐうつ伏せになって泣くのでイタチごっこですよね笑笑

• minmi

minmi

旦那と毎日笑いながら泣くならするなよー笑的な事言うてるんですがこれも成長の証ですもんね!
    戻れるようになったらお座り出来るのかなって毎日が楽しみです!頑張ってるんやなって気持ちで見ときます笑

• 11月19日
Konmi

いまだに寝返り返りできないですが、うつ伏せでも戻してー!と泣くことはなくなりました(⊙ ͜ ⊙)

• minmi

minmi

眠いときはそのまま寝てるときがあってビックリするけど成長の証ですね笑

• 11月19日
えりらな

うちの子は3ヵ月に寝返りができれ4ヵ月からズリバイしていますが、未だに寝返り返りはできません‥‥なので、もうずいぶんこちらが戻してきました(;´д`)ですが、最近はそのおかげがうつ伏せで長時間いても疲れない体になりましたよ(笑)
最近はお尻をあげたり、膝をついて四つん這いみたいになっていてハイハイしそうです‥‥うちの子は寝返り返りせず終わるかもしれません(›´ω`‹ )
minmiさんのお子さんはできるようになるといいですね(*´︶`*)

• minmi

minmi

私のところも膝をついて四つん這いみたいにしようとしてるんやろうけど滑ってまだまだ練習中ですけど料理とか家事してるときとかに大泣きされたら料理が捗りません泣
    もうすぐで出来たら良いのですが笑

• 11月19日
  • えりらな

えりらな

ハイハイしだしたら、寝返り返りできなくても物が取れたり移動できるから、なかなかしようとしないと保育士さんに聞きました‥‥

私は半分諦めました(笑)

• 11月19日
  • minmi

minmi

どうやったらしてくれますかね笑
    今から練習しよかな思ってるんですけどしない方が良いのかな笑
    自分でするのを待つ方が良いのかな

• 11月19日
  • えりらな

えりらな

ハイハイしようとしてる子は既に体を支える力がだいぶあるから、練習させるのがなかなか難しいって言われました(;´д`)

最近は勢いよくズリバイしてる時にアクシデントで寝返り返りすることが増えてきたので、このまま様子を見ようと思います(´-ω-`)

• 11月19日
まりりんouo

うちは、寝返り返りできますが、ずりばいができません(´;ω;`)
なので一人でコロコロと転がってます\(^o^)/