※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
子育て・グッズ

子育てグッズについて相談です。エルゴの抱っこひもは怖いと言われ、スリングを検討中です。おすすめのグッズはありますか?

二歳差でこのまま順調にいけば、出産になります(^^)

便利な子育てグッズを教えて下さい(o^-^o)

エルゴの抱っこひもを持っているんですが、インサートは怖いからやめた方が良いよと言われ、スリングを買おうか悩んでいます(>_<)

コメント

イトちゃん。

私も同じく2歳差で産む予定です(*⁰▿⁰*)

個人的にはスリングの方が怖いですね(^_^;)
前屈になったりして窒息のリスクがあると小児科医に言われ首がすわるまで使えないと思いました。
1人目の時ですが首がすわるまではベビービョルンのオリジナル使ってました。
首が座ってからは同じようにインサート無しのエルゴ活躍してました✨

• 😃

😃

教えて下さってありがとうございます(*^^*)

同じ方がいて嬉しいです(’-’*)♪

スリングも賛否両論なんですね⭐勉強になります(^^)

ベビービョルンのオリジナルというものも、今からすぐ調べようと思います(o^-^o)

ありがとうございました(●^o^●)

• 11月19日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

私も最初は首がすわるまでスリング?って思って先生聞いたら一瞬で却下されましま(笑)ビックリ。
    まぁ背骨の問題ですが、首がすわる前までって、長時間抱っこ紐使う事がほとんどないので。私は気にならなかったですね。

ハイローチェアはやっぱり役立つんですね。
    私もこの解答欄参考にさせて頂きます(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます😊

• 11月19日

うちも2歳差の子どもたちがいます(^^)
個人的にはスリング使いにくかったです。
エルゴの抱っこ紐でインサート入れて使っています。
上の子の時も使っていましたが問題なく育ちましたし…
何より、上の子がいて下の子の面倒となると、両手が開かないと上の子の相手ができません(>_<)

そうでなくても授乳やおむつ交換、それまでは家事以外の時間は上の子一人に割かれていたものが下の子も増えて更に少なくなります。
少しでも相手してあげるために(^_^;)

あとは普通に首すわり前から使えるベビーカー。

オートスイングのハイローチェアはとても役立っています!

• 😃

😃

スリングも賛否両論なんですね⭐

インサートでも大丈夫なら、使ってみたいです(’-’*)♪

確かに子育ても家事の量も増えますものね⭐

一番エルゴが使いなれているので、使おうと思っていたんですが、やめた方が良いと言われ混乱しました(>_<)

ベビーカー持っていたんですが、壊れてしまいました(T^T)

以前は首座り前はそれを使っていたので、ベビーカーも良いですよね(*^^*)

• 11月19日

退会ユーザー

エルゴも背中への影響のほか、抱っこ中の事故(立ち姿勢のまま前屈みになって赤ちゃんの落下とか)が一時期取り上げられたのでそれも危ないというのありますよね(>_<)
    ただ事故が取り上げられるのもそれ程使用者が多いからだとは思います(^_^;)

私も、ベビーカー壊れて二人目産まれてから買いなおしました(T_T)

家の中にいる間は下の子の抱っこ紐かネムリラ、昼寝布団の上で、
    散歩はベビーカー、公園は抱っこ紐、
    お出かけは車移動なのでベビーカーと抱っこひもどちらも積んで〜という感じです(^_^;)まだ2ヶ月なのでお出かけはあまりしていませんが、散歩や公園は上の子がいるとどうしても行ってしまいます(>_<)

どんな感じかなーって脳内シュミレーションされてみると、なにか足りないものも見えてくるかもしれません(^^)!

• 11月19日
  • 😃

😃

返信ありがとうございます(*^^*)

確かに利用者が多いとそうなってしまいますよね(>_<)

一緒ですね(T^T)
    A型のベビーカー結構お財布が痛手ですが、お子さんの安全にはかえられないですよね⭐

私も旦那に頼もうかな~(>_<)

脳内シミュレーション大切ですよね(^^)

お子さんが大変な時に親身に教えて下さってありがとうございました(●^o^●)

ほんと感謝しかありません💖

• 11月19日
まみこ

私は背骨の事とか考えると、大丈夫と言われても抱っこ紐での縦抱きはしたくなかったのでインサートやビョルンでの縦抱きはしなかったです(><)
私の母親が横抱き用の抱っこ紐を買ってきたので お出掛けの時に数回使用しましたが、実際 数回だったので 買ってもらわなかったら使わないで4ヶ月まで待ったと思います(*´ω`*)
ただ、よく泣く子だった友人はスリングは神だと言っていました(๑•̀ •́)✧

私はビョルンのバウンサーが1番助かりましたね\(^O^)/

• 😃

😃

そうなんですね⭐
    確かにお子さんによっては用途や使うグッズがかわりますよね(’-’*)♪

バウンサー持っているので、買い足さなくても大丈夫な気がしてきました(o^-^o)

違う見方が出来て勉強になりました♪

• 11月19日

2人目が生まれてからベビーサークルとバスチェアー、スイマーバを買い足しました。

ハイローチェアは2人目の時の方が活躍しましたね。

スリングは夏生まれで暑そうだったためほとんど使いませんでした。

• 😃

😃

そうなんですね⭐

ベビーサークルとハイローチェアを持っているので、バスチェアーとスイマーバが必要な気がします(’-’*)♪

• 11月19日
😃

そうなんですね⭐
確かにお子さんによっては用途や使うグッズがかわりますよね(’-’*)♪

バウンサー持っているので、買い足さなくても大丈夫な気がしてきました(o^-^o)

違う見方が出来て勉強になりました♪