※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

義母からの情報によると、今はコップ飲みから始める方が多いようです。3歳になればコップも普通に使えるようになるので、気にする必要はないでしょう。

さっき、義母から電話があって
YouTubeでマグ オススメと検索したらストローマグはおすすめしない!という動画が出てきたみたいです。
私がストローマグが欲しいと言ったので…買ってあげるつもりでネットやYouTubeやらで調べたみたいなんですが(笑)

上の子の時はストローマグから始めてコップ飲みも徐々に使えるようになったので、今回もそうしようと思ったのですが今はコップ飲みから始める方が多いのでしょうか?

3歳になればコップも普通に使えるようになるし、気にしないでいいですよね😅?
どうなのかなぁ〜?と思って質問しました!

コメント

ずーっとストローマグだけは、歯並びとかの面で、あんまり良くないっては見ましたが、
そんなの気にせず使ってて、
外出時は重宝してますよ🙃
なんなら、コップだとダラダラこぼすこともあって、拭くのめんどいので最近はストローがメインです🤣

• りんごまる

りんごまる

歯並び!!!
    え!そうなんですね🫣
    全然知らなかったです…
    たしかにコップだと、まだ扱えないから大変ですよね😅
    私も気にせず使ってみます!
    義母には普通にストローマグ買ってもらおうと思います🤣❤️
    ご意見ありがとうございます!とっても参考になりました^^

• 5月13日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます😊
    私が義実家嫌いだからってゆうのもありますが、
    否定されるとなおさら絶対使ってやろ🙃ってゆう気持ちになります🤣

• 5月13日
  • りんごまる

りんごまる

義実家嫌ですよねー🤣❤️
    実は私も…なんですよ!!!
    普段、孫の事は無関心なのに今回たまたまですよ〜🤣
    コメントありがとうございます😊

• 5月13日