※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
住まい

家を建てるにあたってIHかガスかを永遠に迷っているのでアドバイスくだ…

家を建てるにあたって
IHかガスかを永遠に迷っているので
アドバイスください。

都市ガスなのでガスにしたいのですが
五徳の掃除が本当に嫌です。(笑)

ちなみにキャンペーンでキッチン本体の料金はかかっておらず
IHにするならプラスの料金がかかってきます。
このままガスならお金はかかりません。

皆さんならどうしますか?
もう本当に悩みすぎてやばいです🥲🥲

乾太くんや、床暖などの予定はありません!!

コメント

ゆう

私は料理も得意でなければ掃除も苦手なのでIH一択です☺️
仕事もしてるので掃除に時間取れないのでIHにして良かったです☺️
ご自身の生活スタイルと重ねてみるといいと思います☺️

  • ♥

    私も料理も掃除も苦手です🥲💓
    よく考えてみます😖

    • 5月13日
ママリ

わたしもオプション代払ってIHにしました😊
もはやそのIHも最近使っておらず、IHの上にティファールの圧力なべを置いてそればかり使っています。笑

掃除とても楽ですよ!

  • ♥

    ほんとですか!!😭🤎
    ちなみにオプション代いくらでしたか?💦

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    数万だったと思います☺️
    IHの中でもグレードがありましたよ。
    3つ口か、2つ口か、いろいろと機能がついているものもありました☺️

    • 5月13日
  • ♥

    え!そうなんですね😭🤎
    30万とかするのかと思いました😭
    なるほど!!
    色々種類があるんですね🥺

    オール電化の場合エコキュート?も置かなければいけないから
    その費用もかかってきますよね?😭💦
    聞いてばかりですみません( ; ; )

    • 5月13日
ごはん🔰

私はガスにしました!実家がオール電化だったのですが、停電時にインフラ分けてたらよかったなーと思ったので😌
五徳の掃除は確かにめんどいです🤪

  • ♥

    そうなんですね!😭💦
    掃除ほんと嫌ですよね笑
    私も都市ガスだし本当はガスがいいんですが、、
    めちゃくちゃ迷います😭😭

    • 5月13日
  • ごはん🔰

    ごはん🔰

    うちの市はガスが安い地域との前情報もあったので、あんまり迷わなかったです!
    良い選択ができるようお祈りしてます😉

    • 5月13日
はじめてのママリ

その条件なら、都市ガスにします‼︎☺︎
我が家はオール電化なんですけど、それは道路から遠くて引き込み料が高かったからという理由だけです😂
エコキュートが壊れたら幾らするんだろう…って戦々恐々です😭

コロン

私もIH一択ですね😊
ガスはホントめんどくさい😂
実家もガスからIHにリフォームして使い易いらしいです😊

赤ピク推し♡

ガスでデリシア使ってます。
めちゃくちゃお手入れ簡単で、五徳の掃除も楽です。

今は電気の値上がり半端ない(ガスはそこまでじゃない)ので、私なら絶対ガスです。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    五徳は週1で食洗機にいれてます。

    • 5月14日
まんまる

同じ悩みしました!😂
結果的に私はガスにしました。
①北海道在住ですが、ブラックアウトの時ガスは生きてたので助かった
②現在オール電化賃貸ですが電気代高い
③IH楽だけどガスより火の行き渡りにムラがあるように思う
④IHにするなら+6万くらい?だった
⑤もともとガス派

ということでガスにしました!
五徳の掃除は全然マメにやってませんでした😂