※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お出かけ

保育園に行っていないお子さんがいる方に質問です。よく子供同士で遊ば…

保育園に行っていないお子さんがいる方に質問です。
よく子供同士で遊ばせたりしていますか?

1歳半の娘がいます。
最近、公園やショッピングモールの広場、小児科の待合室の遊び場とかで、子供に興味があるのか寄っていきます。
子供同士で遊びたいのかな?
と思い、遊ばせたいのですが私自身が県外出身という事もあり、近くに家族や友人やあまりいません。
なので娘にもまだお友達がいなくて、ちょっと可哀想かな?と思ってしまいます💧
同じような方いらっしゃいませんか?
また、そのような方はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県外出身で知り合いが少ない上に、娘が1歳半の頃はコロナ禍真っ只中でワクチンも打ててないし、主人が医療関係者な事もありましたので、娘はほぼ私と2人で過ごしてきました。
そして、ちゅんさんの娘さんと同様にうちの子も他の子に興味のある子でよく寄っていってました。

人見知りしないのに人と会う機会が少ないの勿体無いなぁ〜と思って、少人数制の幼児教室なんか行ってみたりもしてます。
あとは、この春から幼稚園の2歳クラスに入れてみました!

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます🙇🏻✨
    コロナで色んなイベントも中止、近くの子育て広場なども空いていませんでしたよね😣💦
    本当に人が好きなのに、人と接する機会がないのは勿体ないと感じます。
    幼稚園も最近は2歳から通えるみたいですね😯💡私も調べて見ようと思います🔎✨
    アドバイスありがとうございました😌🙏

• 5月16日