※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

妹の悪い行動を息子が真似している。どうやって止めるか悩んでいます。

息子が意地悪な子に育ってる気がします。
原因は私の妹です。いつも妹と喧嘩してて、お互いにたたかれたら叩き返すし、妹は押し倒したり息子のお気に入りのおもちゃを踏んだり。最近は妹がよくやる睨みながらベーってしたり、メンチを切ったりします。全部真似してて正直ショックです。
こういうのって、どういう風に注意したらいいのでしょうか。真剣に〜だからやめようねと言っても、伝わるのでしょうか。

コメント

ママリ

妹さん何歳なんですか?

• りょか

りょか

すみません、書くの忘れてました。小学6年生の11歳です💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

11歳なんですね!
    うちも妹が私と歳が離れていて息子達との方が年齢近いです🤣

妹が小6の時は長男4歳次男2歳三男0歳でしたが、小6って丁度イラッとする年頃ですよね😂
    私はまず息子よりも妹に注意してブチキレてました笑

妹さんがやめない限りは真似するのもなかなか直らない気がします💦

• 5月13日
はじめのママリ🔰

状況がよくわからないのですが、妹さんおいくつですか?一緒に住んでいるんですか?
まず妹にやらないように注意した方がいいかなと思います。
息子さんにだけやめようねと言っても、なんで?となると思います💦
それか一緒に住んでないなら会う頻度減らすとかですかね。

• りょか

りょか

情報量が少なかったです💦すみません。
    妹は小学6年11歳で息子が産まれてからずっと実家に住んでます。今年8月に家を出る予定です。出て行ってからは実家にはほとんど帰らないと考えてます。

• 5月13日