※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮崎県都城市で乳児湿疹で評判のいい皮膚科を探しています。石井皮膚科で処方された軟膏が効果がないため、他の病院を検討中です。評判のいい病院を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。宮崎県都城市で乳児湿疹で評判のいい皮膚科を探してます。
2週間ほど前から乳児湿疹が出ており、1週間前に石井皮膚科を受診し、ネオメドロールee軟膏を処方してもらい塗布してるんですがなかなか良くなりません。
病院を変え、受診しようかと思ってますが評判のいい病院を教えていただけたら助かります。

コメント

あおいママ

初めまして🔰
乳児湿疹、気になりますよね。
私も第一子を妊娠中、乳児湿疹がひどくなってたらどうしよう。。と思って出産を迎えた者です。

宮崎市の産婦人科で出産し、沐浴練習をする際に、助産師の方から「乳児湿疹はよく洗うこと。市販で売っている青の牛乳石鹸を少量泡立てネットで泡を作り念入りに洗えば大丈夫」と教わりました。1日2.3回でも洗っていいよ!と。

退院し、毎日毎晩牛乳石鹸で念入りに洗っていたら、1つも出来ずに今過ごしています。我が子に合っていただけかもしれませんが、、市販でコスパも良いのでぜひ、試してみてください♪病院を探されてたのに、長々と失礼しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊✨ご丁寧に回答していただきありがとうございます。

市販で売ってる青の牛乳石鹸、赤ちゃんに使ってもいいんですね!コスパもかなりいいので(ポンプ式の泡ででるやつ地味に高いですよね)とてもいい情報聞けてありがたいです。
    今現状、入浴の時はネットで泡を作り、全身洗い残しがないよう丁寧に流して、朝、昼は清浄綿で押拭きし、薬と保湿で気をつけてるつもりなんですが…ポツポツと乳児湿疹が出てきたので再度病院受診をと思っていたところでした。

ありがとうございます😊

• 5月14日