※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

いま、長男幼稚園へバス通園しています。バスは月往復3400円です。徒歩…

いま、長男幼稚園へバス通園しています。
バスは月往復3400円です。
徒歩で幼稚園だと25分です。


わたしが、車に乗れないので
スーパーなどへは、週3.下の子を連れて一緒に行きます。(だいたい1回7000.8000円くらい使う)長男が幼稚園行っている間に。

小児科へは、徒歩20分です。
スーパーへも、徒歩20分です。
駅まで徒歩17分です。
どこいくにしろ、娘が途中で抱っことなり、重たくて苦痛です(荷物もあり)

旦那は車運転できます。以前喧嘩したときに
休みの日にスーパとか行きたくないわ!!とキレられました。
なので、歩いて下の子を連れて、買い物に行っています。


旦那が、ファミリーキャンプのテント(コールマンの2部屋あるテントで13万)が、ほしいとずっと言っています。今セールらしく。
キャンプは、年に3回行くか行かないかでファミリーで行くなら。

わたしが、13万あったら、電動自転車ほしいと行ったら
バス通園(長男が)じゃなかったら、買っていたのになぁ〜と
言われました。

なんか、わたしの考えは甘いのかな?って思ったりで、、
意見欲しいです。

コメント

ママリ

その生活なら絶対電動自転車がいいですね🥺
テント買うなら休みの日にスーパー行ってって交渉します😅

  • 1625♡

    1625♡

    ですよね😭😭
    〇〇(わたしの名前)より、大変なママとかいてるだろ?
    って言われました💦、、
    電動欲しいです😱
    テントなんか、いらないです。年に3回行くか行かないかだし。
    将来性なさすぎだし。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ええ😭そんなこといったらキリないですし、テント我慢したら大変な奥さんを少し助けられるんだからって思います🥺もっと大変な仕事して休日にスーパー行ってるパパだっているでしょ😅
    テントいらないですね😭

    • 5月13日
  • 1625♡

    1625♡

    ほんと、は?って感じですよね😡
    バス通園やめたら、電動付き自転車買ってあげるわ!って言われました💢
    バス通園辞めてもいいのですが、
    仮に雨の日とかに、子どもを自転車に乗せて連れて行くのが大変に感じる!!っつ、旦那に言ったら、
    レインコート着せたら大丈夫でしょ。そんなの、みんな他のママとかも大変だけどやっている。
    って、簡単に言われ。

    なんか、もうココロがって、かんじです😳😭

    いま、専業主婦なので、贅沢言ってられないですけど、、
    泣きたくなります。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も専業主婦なのでわかります😭夫はほいほい高いもの買うのに私が少し高めのもの買ったら不満げでした💦
    せめて必要なものは許してほしいですね😭

    • 5月13日
  • 1625♡

    1625♡

    同じでしたか😭💦
    いや、ほんとそうなのですよね。。
    誰の稼ぎかわかってるけど、
    自分はいいのか。って話だし、ほんとにイラつくし悲しいです

    • 5月13日
はなさお

子ども連れてのお出かけがどんなに大変か分かってないですね💦
1度お休みの日に下の子連れて徒歩で買い物頑張ってもらいましょ‼️

どう考えても年3回使うかわからないテントよりも電動自転車でしょ😤

電動自転車買ったらバス通園やめて送って行くのもできますしね😌

  • 1625♡

    1625♡

    ほんとに、年3回使うか分からないテントなんか、買ってもお蔵入りです。
    わりと、旦那は子どもたちのことを面倒みてくれますが、
    わたしが専業主婦だからか、みくびっているのが、
    そういう苦労しているのに(わたしが、下の子を連れて買い物とか)、他のママたちとかもっと、大変な人は大変。って言われました。。😭😢

    • 5月13日
hs

同じような環境で生活してます!専業主婦です💡

私が車運転できず、息子はバス通園。
最寄りの小児科徒歩30分、スーパー徒歩20分、駅20分です。
途中で抱っこになってしんどくなるのめちゃくちゃわかります😭

うちは買い物、基本的に旦那の担当です!
帰宅が17時ごろと早いのもあり、仕事帰りに行ってもらってます💡
休みの日は息子も連れて3人でスーパー行ったりもするし、旦那と息子2人で行くこともあります!

子ども連れて徒歩で買い物…考えられないです💦
大変すぎるし、買えるもの限られてきますよね💦

全然甘くないと思います!
旦那さんもっと協力的になってほしいです!

  • 1625♡

    1625♡

    旦那さん買い物してくれるのいいですね😭
    休みの日でも子ども連れて家族で、行くのすばらしいです
    なんか、うちのクソ旦那、休みの日にスーパー行きたくない!!俺が仕事行ってる間、下の子連れてスーパーいけるだろ?、なにも1週間分買えって言ってるのじゃないし。

    って言われて、パワハラじゃないですか?笑

    家族で休みの日に人混み多い中、スーパー行きたくない思考がわからないです。

    牛乳、めんつゆ、みりん、料理酒、酒、 を、リュックで持って帰ってきたとき、くたばるかと思いました、、

    • 5月13日
  • hs

    hs

    下に返信してしまいました💦

    • 5月13日
hs

えぇーー!!めちゃくちゃパワハラです!!ってかモラハラ!?
2歳児連れて歩くだけでも大変なのに、本当にわかってないですね!!😤

ちなみにうちの旦那も、買い物は協力的だけどモラハラです!
今日なんてゴミ出し頼んだら、「そんなの1分でできるだろ!ってかお前の仕事だろ!!」とか言われました😑
って話がそれてすみません(笑)

牛乳+調味料!!それだけでも重くて大変なのに…
下の子連れて頑張りましたね😭
そんなの持って帰ったらほんとくたばります😂

  • 1625♡

    1625♡

    やばいですよね。。そのくせ、自分の好きなもの自由に買ってクソいらつきます💢
    2歳児連れて、雨の中や、途中歩かなくなって抱っこのダルさわかってる?って感じです。
    旦那がもし子を連れてスーパー行くなら車で行くだろうし。
    歩いて行く大変さわかってないです。
    なんか、ほっっっんとに、愛想つきます。

    しかも、長男が年長になったら(いま年中).下の子が年少なので、(来年)
    わたしが2人とも幼稚園行っている間フリーになるので、もちろん働くよな?って言われました。

    バス代とかも、2倍になるし、バス辞めたら電動自転車買うわ。とか言われ。

    やばくないですか?笑

    • 5月14日
  • hs

    hs

    また下に書いてしまいました笑
    すみません😂😂

    • 5月14日
hs

うわーーめちゃくちゃわかります!!😂😂
うちの旦那も、家計がやばい、お金がないが口癖のドケチのくせに(家計旦那管理です)
GWに1人旅行きやがりました💢💢

雨の中は本当にカオスすぎます!!
昨日は雨の中習い事の送迎しましたが、4歳児徒歩10分でもめちゃくちゃ疲れました💦
(うちも年中です😁)

もちろん働くよな?って言い方完全にモラハラですね!!
専業主婦だからって暇だと思わないでほしい😤
バス辞めたらって交換条件的に言ってくるのもうちの旦那そっくりです!!!

お互いモラハラ旦那を懲らしめてやりたいですね!!笑