※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

4歳の息子が食事を嫌がり、保育園でも残すようになりました。パンやお菓子は好きだが、ご飯は嫌い。野菜も嫌いで病気の可能性も心配。受診した方が良いでしょうか?

もうすぐ4歳になる息子がいます。
ここ半年くらい前からご飯を嫌がり食べません

前までは家で食べずとも保育園では食べてたのに、
最近は園でもかなり残すみたいです。

パン、お菓子、フルーツは好きで食べたがりますが、ご飯は嫌だといいます

赤ちゃんのときはかなり食いしん坊だったのに、最近は食べません‥
白米は70グラム、小さなハンバーグ一個、ブロッコリー一房、程度です
野菜は嫌いなのでトマト、ブロッコリーしか食べません

もしかしたらなにか病気の可能性もあるのでしょうか?
無理やり食べさすとオェッとします

一度受診したほうが良いと思いますか?
アドバイスおねがいします🙏

コメント

deleted user

うんちとかは出てますか?💦