※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査再検査へ、食事や運動不足で準備不足。外出可能になり、何かアイデアが欲しい。少しの運動や食事制限を試み中。

今度妊娠糖尿病検査の再検査を受けます。
50gのグルコースチャレンジで154という数値で見事に再検査になりました😂
月曜日に再検査なのですが、一家全員がコロナ陽性だったため全く外に出れていないため運動もできていないし、なんなら私も発熱してご飯も作れなかったのでバランスすごく悪くなって、旦那が買っておいてくれたチルドピザぐらいしか家になかったので1日だけピザ生活してました😭今日なんかお昼はロカボ麺ですが幸楽苑のラーメンでした😂どこのネットスーパーが利用できない地域に住んでいるため毎日支援物資で頂いたレトルト生活…🥶

明日で自宅療養も終わるため外出自体は日曜日から可能です!それを電話で産院に伝え、予約を取ったらまさかの月曜日😂もう里帰りまで日にちがないこともあり、産院も出る時は出るから!と予定詰め詰め😇食生活見直すどころかなんの準備もできずに当日を迎えることになりそうです😂

悪あがきで何か出来ることないかなと考えているのですが何かアイディアありませんか?😂ほんとに家になにもないので食べ物もですが、運動?とか…😭
とりあえずですが、家でお腹が張らない程度にやんわりとスクワット、旦那のストックの緑茶を今日から少し飲み始めました。あとは甘いものは控えてます。でもなにもしてないのにお腹はすいてしまうので毎食しっかりご飯食べてしまってました😭
くそー😭😭😭

コメント

りのあ

1人目の時に年末年始が近くて再検査が数日後で絶対だったので運動も出来ずでたまたま検査の前日にクリスマスディナーの予約してて普通に食べましたが大丈夫でしたよ🤣
糖質を取らなすぎるとサイダーみたいなの飲んだ時にグンッと血糖値上がっちゃうみたいなので適度に摂った方がいいみたいです🥺2人目の時にヤクルトの蕃爽麗茶がいいと聞いて飲んだら50gもパス出来ました✨

  • おもち🐱

    おもち🐱

    ありがとうございます🥰
    日々白ごはんかなり食べちゃってて😂食べ過ぎかな、大丈夫かなって不安になってます😂
    ヤクルトにそんなお茶があるんですね!😳
    今更かもですが早速日曜日買って飲んでみます!🥰
    素敵な情報ありがとうございました!🥺❤️

    • 5月13日
ママリ

何だか微妙に状況が似ているので、コメントさせていただきます!

私も50gの検査で引っかかってしまい、昨日の検診で急に日程決まって月曜日に再検査です💦
元々50gの検査受けた時に、結果悪かったら翌日に病院から電話連絡いきますから!と言われていて、電話きてないからクリアだったんだ〜と思って昨日の検診前に菓子パン3つも食べてしまいました😂

そして今日はこれからBBQです😇
上の子たちがBBQ楽しみにしているので、日程ずらすわけにもいかず💦

私も検査前に何かできることはないかとママリでもいろいろ調べましたが…
糖質制限すると逆にサイダー飲んだ時に血糖値上がりやすくなっちゃうみたいだし、何かしら節制して検査クリアしても、その節制生活をやめた時に赤ちゃんが危険に晒されてしまうようなので、もう普通にごはん食べて検査受けることにしました😅
さすがに今日明日は甘いもの控えようかなーくらいです!

かなりのびびりなので、次の検査で採血3回するのも怖いですし、毎回血糖測定なんてなったら…と想像しただけで恐怖ですが😭
お互い75gクリアできるといいですね!

  • おもち🐱

    おもち🐱

    ありがとうございます😭✨
    お米大好きマンで結構今回食べちゃったのでドキドキです😂
    上の子の時はこの検査じたいやったことがなかったので不安が大きいです😂

    もう何したらいいのかわからなくなっちゃって私も諦めモードです😂
    最近甘いものは食べてないのでこのまま検査終わるまでは控えようと思います😂
    晩ご飯結構ガッツリ食べたので明日もそんな感じで通常モードで挑みます🥺

    お互いクリアできますように!🥺❤️

    • 5月14日