※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ゆうちょと十六銀行、貯蓄用の通帳を作りたいです。どちらが店舗が多く便利で、ゆうちょで通帳を作る方法を知りたいです。

ゆうちょと十六銀行だと、どちらのほうが店舗が多く便利ですか??
上の子や今年生まれた子の通帳を作ってあげたいです。
基本的に貯蓄用になります。

また、ゆうちょだと貯蓄用の通帳が作れるらしいのですが、どう言えば作ってもらえますか?

コメント

間違いなくゆうちょ銀行の方が店舗数多いです😂十六銀行は地銀ですけどゆうちょは全国にありますからね🥺郵便局が運営しているから小さい村にもありますし✨

貯蓄用と言えば良いと思います❣️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    十六銀行って地銀だったんですね🥺
    長く使うことを考えたらゆうちょですよね〜😢
    ありがとうございました💓

• 5月13日
ママリ

断然ゆうちょです🙋‍♀️
どっちも口座持ってますが、十六銀行って関東になくて旅行行った時他の銀行経由でお金おろして手数料取られました💦
確か十六銀行は岐阜の地銀なので、東海あたりならまだいいですが、それより遠くなるなら支店ないです😂
ちなみに十六銀行の口座からお金下ろすだけなら平日の時間内という指定はありますが、UFJのATMから無料で下ろせます🤭ただいつまで連携?しててくれるかもわかりませんし、確実に全国にあるのはゆうちょ銀行です😊