※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
お仕事

横須賀市には放課後キッズがあるか、学童などはどうしているか教えてください。

神奈川県横須賀市に横浜市から引っ越しを考えているものです!
横浜市の小学校は放課後キッズがありますが横須賀市にも同じように預かりはあるんでしょうか?
また働いてるお母さんは学童などどうしていますか?教えてください*

コメント

Nao☆ミ

放課後キッズって、どういうものなんですか?👀
横須賀市は放課後キッズって聞いたことなくて、学童しかないかなーと思います😥
学童の一覧は、横須賀市学童って検索すると一覧が出てきます😃もしくは、こども支援課に聞いたら色々教えてくれるかなと🤔
あと2月ぐらいの小学校の入学前の説明会で一覧のチラシが配られて、小学校内の学童見学説明できますよーと案内がありました👀

みーさん

遅くなりました!キッズは就労に関係なく放課後預けられるものです!
時間が長いと段階的にお金がかかりますが学童みたいに高くないのでフルタイムでなければキッズですむそうです!

Nao☆ミ

就労に関係なくなんですね😲そんなものがあるとは初めて知りました‼️😅
同じように神奈川県の子供預りの質問されてる方が先ほどいらっしゃって、横浜市や川崎市など他市は学童以外のがあるんだなって驚きました😅

• みーさん

みーさん

川崎もあるんですね!でも横浜市は考えてみたら中学校給食なかったりなのでそういうところでは横須賀市や他の市のよいところもありますね👀

• 5月18日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

こんにちは!
    先月の質問ですが💦いま市内の広報誌が昨日来たので見ていたら放課後子ども教室と言うのがありました💦いま市内5校しかなくて、息子の小学校や周辺小学校に無かったため知りませんでした💦横浜市のと少し似てますかね??前に無いと回答してしまったので、すみません💦😥今後すべての小学校に…と書いてあるので、いつか出来るのかな🤔

• 6月5日
Nao☆ミ

市のホームページに対象小学校が載ってました👀