※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

子どもが欲しかったけど諦めた方、3人目について悩んでいます。経済的な面や夫の年齢を考慮し、現実的には諦めています。他の方の家族計画について知りたいです。

同じ境遇の方、お話したいです😊

1人目でも2人目でも3人目でも4人目でも何人目でも。

本当は子どもが欲しかったけど諦めた方、
お話しませんか☺️

私は3人目をずーーーーっと悩んでいました。
諦めた原因は夫婦の年齢です。
2人目を生んだ歳が、私は36旦那46。

年齢的にも3人目考えるなら、なる早と思ってました。

ただ、旦那の年齢を考えると経済的に難しいかなと。
下の子ですら、大学入る前に旦那は定年。
もちろんその後も働くとは思いますが、収入は激減するでしょう。

色々考えて本当に本当に悩んで、
正直今でも3人目に対する憧れはありますがら非現実的なので諦めています。

ママリで皆さんの妊娠報告や出産報告を見て
幸せ分けてもらってます😊

皆さんの家族計画どんな感じですか??

コメント

マーちゃん

うちは29と30の1つ違いですが、子供は6歳と4歳の双子です。

4人目もいいなーっと考えたことがありましたが、今の日本では無理だなと諦めました。

今は私が専業主婦で節約しながら生活してますが、みんな小学校に上がったら、パートに出て、もう少しゆとりができるかなって考えてます。

  • チョコパイ

    チョコパイ

    6歳と4歳双子ちゃんなんてすごいです!
    しかもその若さで!

    ほんと、これからの日本のこと考えると子どもたちのことも心配になりますよね。。

    • 5月13日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    全然すごくないですよ笑

    頼れる人がいないので精神ダメージ、結構きてます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 5月13日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    同じくです(T ^ T)
    両実家遠方で頼れず。
    私もフルで働いてるので毎日てんやわんやです💦

    • 5月13日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    夜はパパに寝かしつけをお願いして、私はスプラトゥーンしてます笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは私26で主人は27です‼︎
子供は7歳、5歳、1歳。

主人自身は大家族で兄弟が多かった為、子供は2人でいいと言っていましたが、私は3人目が欲しいって何度も言っていたので、主人はおれてくれました😅
今じゃ3人目を溺愛してます笑

逆に私は両親が離婚しており父、妹の3人家族で昔は寂しい思いをしたので、子供はそれなりに欲しいと思っていました👌

3人目産んで今年で2年ですが、3人目は何しても可愛いし、ぐずってても可愛いです笑
子育ての大変さもないので私は、4人目を考えていますが主人はもう子供は終わりと言っています😑‼︎
なんとか頑張って4人目作るのを説得したいと思っています😊

ただやっぱり子供が増えるとお金の心配もあります。
主人は自営業なのでこの先も仕事がうまくいくか、主人が働けなくならないかなど沢山不安はあります💦
ですが、産める体で欲しいと思ってるのに産まないと後悔するなと思うので頑張ります!

因みに私は専業主婦がいいと言い張っているくそ嫁です笑

  • チョコパイ

    チョコパイ


    子育ての大変さがない
    と言うのもすごいです😳
    私はどちらかと言うと大変さしかないです💦💦

    4人目、旦那様がおれてくれると良いですね😊

    • 5月16日