※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

採卵のためにフォリルモンPを打ち始めて、今回は下腹部が痛む症状が出ています。同じ経験をされた方いますか?

採卵にむけて、フォリルモンPを300単位昨日から打ち始めました。
前回は全くなかったのに、今回は下腹部がズキズキします。
反応してるならいいのですが…
どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

リョウ

私の場合、注射の種類は違ったと思いますが、下腹部が張るような(便秘の時にガスが溜まっているような)感じになりました。その時は卵巣過剰刺激症候群(OHSS)となりましたので、こまめに内診して貰えるならしてもらった方が良いと思いますよ。
OHSSになると採卵直後に約1週間の入院となりますので、その前後に用事を入れない方が良いかもしれません。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    月曜日に内診があるので伝えたいと思います。
    たぶん明日の注射では、お腹張ったりしてないですか?って聞いてはくれるんですけど、返事は決まって、様子みてくださいね~って感じで全然意味がない。
    卵巣過剰刺激症候群になっても採卵はできるのでしょうか?

前回採卵にまで至らなかったので、私には赤ちゃんこないのかなって不安で不安でなりません。

• 11月19日
  • リョウ

リョウ

私は採卵までいきましたよ。
    30個以上取れて「やったー!豊作!」と思ってたら、質の良いものは半数以下でした。数より質ですね。

• 11月19日
  • いちご

いちご

30個以上もとれたんですね!
    それはすごいですね。でも、卵巣過剰刺激症候群もお辛かったでしょう。。。
    確かに、量より質ってよく聞きます。
    今回は2周期お休み中に鍼灸に通ってみたので多少期待しています。

お返事ありがとうございました。

• 11月19日