※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅で隔離中の方がいらっしゃいます。10日間の隔離は大変ですが、娘との離れ離れが辛いとのこと。症状が収まっても、10日間は隔離が必要でしょうか。

皆さん、自宅内での隔離はきちんと10日間されていましたか?

おととい私だけコロナ陽性となり自宅の寝室で隔離していました。生後6ヶ月の娘と旦那は今のところなんの症状もないようで安心していますがベッドしかない寝室で1日過ごしていること、娘と触れ合えない、会えないことがものすごくストレスで
あと10日なんてとても耐えられそうにありません。

娘は現在完ミなのでその辺は大丈夫なのですが、旦那にすべて任せるのも不安だし娘もいつもよく寝るのですがギャン泣きでグズグズだそうでどうしても娘の所へ行ってあげたくなります😢

娘を出産してからこんなに離れるのは初めてなのでとても寂しくて辛いです。

皆さんきちんと10日隔離しましたか?
症状が収まっても10日は隔離を続けた方がいいのでしょうか…

コメント

ままリ

娘がコロナになり初めの2.3日は私と娘、旦那と息子で隔離していましたが
息子はこっそり部屋覗いたり入ってきたりして4日目からは隔離しませんでした😅
普通に4人でご飯食べたり寝たりしてました!
そのかわりに娘の自宅療養が終わってから10日間自主隔離をしました💦

  • ままリ

    ままリ

    うちは子供がコロナだったので隔離を辞めましたが
    自分がなっていたら子供達に移したくないので隔離していたと思います💦

    • 5月13日
maru

きちんと10日間隔離しました!

一緒に生活するならばお子さんとご主人は+7日間自宅待機になってしまいますし、症状が収まっていても潜伏期間が10日間と言われてるので、移る可能性ももちろんあります🙌🏻

親族で、一緒に生活をしていて10日目に無症状の人が喉の痛みが出てきて陽性になった話も聞きました〜!

ちゃこ

わたしも今、完全隔離で療養中です😭
ほんっっと寂しくてたまらないのですが、うつしたくない、自宅待機を長引かせてあげたくない一心で我慢してます😭

体調が落ち着いてからは何回もテレビ電話かけちゃってます😂