※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
子育て・グッズ

エルゴを使っている新生児の頃からの子供が、寝ると私に寄りかかって窒息しそうで困っています。インサートを外しても同じです。改善方法はありますか?

エルゴをお使いの方に質問です!
新生児の頃からインサートを使ってエルゴを使ってます。最近首がすわったのと既に8キロ近い子なのでインサートを外してみようと思ってます。(まもなく4ヶ月です)

そこで、インサート有りで装着しているときもなのですが、寝るとどうしても私に寄りかかってくるので窒息するじゃないか?といつもヒヤヒヤしてます(*_*)実際に苦しくなってなのかいきなり頭を持ち上げることがありました…
何かいい改善方法ありませんか??

エルゴを装着するとすぐ寝てしまう子なので困っています(*_*)

コメント

きわむ

私はハンドタオルを折りたたみおでこの所に挟み隙間を作ってました♪
後は、定期的に頭を横向けてあげたりもしてました。

りょうのすけ

あたしも全く同じ状況に毎度何回も顔の向きを変えたり、自分がおばあさんみたいに前かがみになでたりとしてました(^^;

あたしの場合は付け方が間違っていたみたいで、友人に指摘され、腰骨のところにベルトをかちっとすると、少しすき間が空きました😉✨

あむる

赤ちゃんがかなり下に沈んじゃうので、インサートのクッションだけを入れて、着けてます。

ぼごーる

ハンドタオル試してみます⑅◡̈*
横を向かせてもすぐに正面を向いてしまうんです…(*_*)

ぼごーる

一応腰骨のところで止めているんですがなってしまいますT^T

ぼごーる

沈む、というか私の胸に顔を突っ伏してしまうんです(*_*)

あむる

うちの子も最初そいう感じで息できないんじゃ?と怖かったんですけど、上手く息はしてました^^しばらくして首が完全に座ると自分で力入れて横向いたり、抱っこ紐に背中つけて寝たりします。あまり心配しなくて大丈夫ですよ。