※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
ココロ・悩み

仕事が始まって数日で疲れてしまい、家事や子育てに追われる女性が助けを求めています。

仕事始めてまだ数日ですが、休んでしまいました。
もう疲れてしまった。
仕事始まっても夫は何も変わらない。
私は朝30分早く起きて家のことが滞らないように
色々やってるのにな。
子どもたちも、家を出る時間が早くなって、ごはん食べてても早く早くって私に叱られて。
夜も早く寝なさいって叱られて。
ごめんね。
どうして助けてくれないんだろう。
そんなに頑張らなくていいよって言うだけ。
でも子どもたちにはちゃんと食事を摂って欲しいし、きちんと眠って、健康に保育園に通って欲しい。
そのために頑張ってるのに。。
助けて欲しい。
誰か、助けて。

コメント

深呼吸

恐らく言わないと男性は分かりません😭

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。
    言ってるんです。。
    夜、洗濯物干してね、自分が食べた食器は洗って片付けて欲しい。洗濯終わってたらお風呂を洗っておいてくれるとありがたい。
    それでも朝起きてみたら全部そのまま。。悲しくなりました。

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

何も協力してくれないなら仕事辞めていいんじゃないですか😭😭無理ですよ、小さいお子さん二人いて仕事して家事してって。まだ仕事も慣れてない1番大変な時に何もしないなんて、、

• 5月13日
  • gtj

gtj

本当にできるならそうしたいです。。
    でも家が秋に建つのに、ローンが始まるので、、
    私はこどもたちに負担行くなら家なんていらない!って言ってたんですが、、
    専業主婦なので、家のお金を使うのは主に私で、そこを節約しろって言われて。。お金の管理は夫なのですが、家計の見直しとかはしてくれずで。。
    私自身、限界まで節約してるわけでもないし、それなら今の経済レベル維持するには働くしかないなと思って。。

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですね😢😢
    正社員なんですか?
    共働きなら協力してもらわないと身体壊しますよ〜💦
    お金のために働き出したこと、今奥さんがどういう状況で大変なのか、なにを手伝って欲しいのか話し合った方がいいと思います。分担決めたり。

• 5月13日
  • gtj

gtj

いえ、パートなんです。だから、私は甘えてる、他の人はみんなうまくやれてるのに。って思って、私はもっと頑張らなきゃっ思ってつらいです。
    分担を決めたくても、夫の帰宅時間がバラバラなので、どうしても頼れない部分があり。。だったら自分でやった方が早くて。そうすると夫もやらなくても進んでいくので、そのまま甘えてる、、って感じです。
    でも、しんどくて、イライラして、子どもたちの前でも発狂してしまうので、婦人科で薬もらって飲んだりしてるんです。。全部私のせいみたいな気がして辛いです。夫は私のせいじゃない、もっと肩の力を抜いてって言います。。
    長々ごめんなさい。

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

自分を追い込むのやめましょう〜😢どんどん苦しくなりますよ💦

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

仕事も行けてないのは心配ですね💧体調は大丈夫ですか?

• 5月13日
  • gtj

gtj

ありがとうございます。
    仕事も、ずる休みみたいなものです。。熱があるわけでもないですし💦ただただ精神的にしんどいだけで😢

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

仕事しだしてからそんな感じですか?😢

• 5月13日
  • gtj

gtj

始める前からですが、始まってから更にひどくなった感じです。とは言ってもまだ一週間なんですが💦

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

ちょっと鬱っぽくはないですかね?😢😢私が鬱持ちで薬飲んで生活してるので。

• 5月13日
  • gtj

gtj

もしかしたら鬱っぽいかもです。。
    そうだったんですね、お辛いですね😢

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

何か思い当たる原因分かりますか?🤔なんか自分おかしいかも?と思ったら1回精神科とか心療内科とか行ってみてもいいかもしれませんね✨私は自覚症状無しででも体調悪くて寝込んで心療内科行って薬飲んで効いたので、あー鬱だったんだって感じでした😹気づかないうちに色んなストレス抱えてたみたいです!

• 5月13日
  • gtj

gtj

元々二人目出産してから産後鬱っぽいと夫にも言われてました。ただ田舎過ぎてまともな病院がなく、私も自分で認めたくなくて(薬も飲みたくなく、、)、病院行ったんですけど何の助けにもなりませんでした。カウンセリングとかも考えましたが、、家のことや子どものこと、うまくいかないのは全て私のせいなのかな?と思ったら夫に腹が立ってきて、結局行かずじまいです。
    寝込むほど具合も悪くならないので、夫としても私としても大したことことないだろうと思ってる感じです。。

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

行かないのが1番悪循環な気がします!自分を大事にできるのは自分しかいないので‼️
    お気持ち分かりますが、鬱は心の風邪なので時にはお薬に頼ってもいいと思いますよ。私は薬でだいぶ楽になりました😭😭旦那も理解してくれるようになりました。

• 5月13日
  • gtj

gtj

そうでしたか。。
    頑張って病院も探してみます。
    夫が、義実家の会社で働いているので何もかも筒抜けで、それも受診をためらう原因で。。やれやれです😰

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですね💦大変ですね😹😹内緒で行ってみてもいいかもしれませんね。

• 5月13日
  • gtj

gtj

はい、夫にも相談しつつ、探してみたいと思います。
    家族皆が幸せになることを一番に考えたいと思います。

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

家族とご自身もですね😊😊

• 5月13日
  • gtj

gtj

ありがとうございます。
    お話聞いていただいて少し心が楽になりました😊

• 5月13日
  • 深呼吸

深呼吸

よかったです💦お大事に🙏

• 5月13日
ちもな

うちの旦那も同じです。
1人目育休明けで仕事復帰しましたが私は今まで通りの育児、家事に+仕事。
旦那は何も変わりませんでした。
何回言っても無駄でした。
7月に育休明けて仕事復帰します。
旦那には期待してません。
期待しても裏切られてイライラするので…
旦那も親のはずなんですけどね…
頼れる実家など近くにないですか??

• gtj

gtj

コメントありがとうございます。
    どうして、妻が大変なのを見ても何もしてくれないのかな?しんどそうと思ったら、助けてやろうって思うのが普通かなって思うんですけど。。こちらは、夫の収入だけでは大変だから外に働きに出てるのに。。
    そんなにやらなくていいから。と言うんです。私がやらなかったら誰がやるんだろう。って思います。
    実家は遠くて、、頼れないです。帰りたいです。

• 5月13日
gtj

ありがとうございます。
お話聞いていただいて少し心が楽になりました😊