※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が3人目の子供の名前について相談しています。女の子で優しい風を連想させる名前を探しており、現在の候補は「そよ」ですが、他に提案があれば教えてほしいと思っています。

3人目の名前について。。
妄想です。笑

まだ妊娠もしていないし、するかどうかもわからないんですが。笑
今男の子が2人いて、女の子欲しいなーと漠然と考え始めました。
そして完全に妄想なんですが、名前を考え始めました。笑

みなさんもそんなことありますよね??😂

で、長男は山っぽい名前で、次男は海っぽい名前なんです。

3人目は、空っぽい名前かな…と前から思ってたんですが、
散歩していて突然、優しい風みたいな名前がいいなと閃きました。笑

今候補なのが、ひらがなで「そよ」って名前なんですが、
他に女の子で優しい風を連想する名前ありますか??!

キラキラっぽいのは苦手です🙏
皆さんお知恵をお貸しください🤣

コメント

ままり

ふうかちゃんとかですかね🤭🤭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
3人目の予定は今のところ未定ですが、夜な夜な名前を考えて楽しんでいます。笑

優しい風からなんとなく天使をイメージしたので、「羽」とか使った名前も可愛いかもしれないです😍
美羽(みう)ちゃん
紗羽(さわ)ちゃん
彩羽(いろは)ちゃん
羽菜(はな)ちゃん
菜乃羽(なのは)ちゃん

妄想楽しすぎます🤤💕💕笑

はじめてのままり🔰

ふうなちゃん優しいなぁと思いました😌

はじめてのママリ🔰

全く同じ事考えてましたー😆!!
男の子二人いて、もうひとり今悩んでます💦
そしてもし女の子だったら…と名前考えてました(笑)

凪(なぎ)ちゃんどうでしょう??
男女いけると思います☺️

ボウロ

そよちゃん♡候補にありました🥺💓
以前ママリで質問したとき逆から読むとヨソになると言われて、よその子みたいで気になると言われてそれがひっかかりやめました😱個人的には今でもつけたいくらい可愛くて優しいお名前です🥺💕

まっこ

知り合いが子供4人いて、それぞれ上から海・空・新緑・風と自然にちなんでいる名前です。

末っ子ちゃんが「風優(ふゆ)」ちゃんです。