※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

上の子のトレーニングパンツを下の子に使わせるか、上の子の好みに合わせるか悩んでいます。男女共用の普通なデザインか、可愛い系のデザインか、どちらがいいでしょうか?

兄弟間のトレーニングパンツのおさがりについて質問です。
上の子(娘)がそろそろ保育園でトイトレが始まるのでトレパンを多数枚購入する予定なのですが、
短い期間しか使わない物なので年子の下の子(息子)にもそのままおさがりを使わせようかなって思ってます。

そこで、上の子の好みに合わせて可愛い系のトレパンを買ってあげるのか
または下の子も恥ずかしくなく使えるように男女共使えるような普通?のトレパンを購入するか…

みなさんならどっちにしますか?

すいません、しょうもない質問で😂😂

コメント

鮭おにぎり

ピンクのマイメロちゃんや
ピンクのアンパンマンを息子に使ってました😅💡
息子は可愛いーって言ってましたね☺️

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    マイメロちゃんはバリバリ女の子用ですね🤣

    • 5月14日
ママ🔰

全てそのままお下がりでした🙌
パジャマも,下着も😆
結構園の兄弟児さんは多いです!

自分で好きな物が意思ではっきりしてきたら買い替えるかなーとは思ってます😆

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    そうなんですねー!
    短い期間しか使わないものはやはりおさがりですね🥺

    • 5月14日
さゆり

こんにちは、そもそも保育園でトレパンは許可してますか?
因みに私なら男女共に使えそうな星柄とかにします

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    保育園からの指示でトレパンを購入予定です!
    やはり星柄や無地が無難ですかね〜🤔

    • 5月14日
もふもふ

私は上の子トイトレ中下の子はお腹の中で性別わからなかったので、ピンク系はアンパンマン、あとは黄色とかどっちでもいけそうなのが多かったです😉

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    ちょうどピンクと黄色のアンパンマンを1つ購入しちゃいました!
    アンパンマンはピンクでもみんな大好きなので大丈夫でしょう🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️❣️笑

    • 5月14日