※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

3歳の娘が友達との関係に悩んでいる。親も心配。他の親も同じような経験があるのかな。

3歳の娘。今年からクラス替えで仲のいい友達と別れてしまい、なかなか慣れなくて泣き泣き毎日登園。最近やっと園での生活をお話ししてくれるようになり、嬉しかったんですが、「○ちゃんと遊んだのー!でもね今日で遊ぶの最後なんだってー!」って言ったので、明日がお休みの日だからかなーと思ったら「もうずっとダメなんだってー。娘ちゃんとは遊びたくないんだってー。でも○ちゃんと遊びたいのにー。」と言っていました。娘は特別気にしてる感じではなかったのですが、なんか親のこっちが悲しくなってしまって😭
確かにまだ友達と上手に遊ぶのは難しい年齢で、合う合わないがあると思うし気にしてたらきりがないのですが、なんだかショック💦1人目の子なので尚更💦
みんな体験してるんですかね💦

コメント

👦🏻👧🏻

上の子が年少男子です!
遊ばない〜とかは聞いてませんが、◯◯が俺のこと嫌って言った〜嫌いって言われた〜とかはよく言ってますが次の日には今日は◯◯と遊んだ〜とか言ってるので特に気にしてません🤣
どうせいらんこと言ったんやろ〜(笑)くらいに言ってます😂
悩んで泣いて〜とかだったら幼稚園に相談したりすると思いますが、変わった様子とかなかったら様子見です☺️

• ちろる

ちろる

以前はそう言う話なかったので、ちょうどそういう年齢になってきたんですかね😅
    我が強い子なので、このままだと友達いなくなっちゃうよなーなんて考えちゃって😓

• 5月13日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

うちも昨年度から通ってますが、今年度からです😂
    ちなみに1クラスでクラス替えなくて、去年から一緒の子に言われてます(笑)
    うちの子も気強いんですけど、クラス3分の1女子でこれまた気強い子が多くて色々お互い様な感じです🤣
    我が子と嫌いって言われたーっていう子(女子)が自分が一番!タイプで(多分笑)発表会でも取っ組み合いが始まって冷や汗でした😅(笑)
    色々経験して大きくなっていくでしょう!と楽天家です🤣

• 5月13日
  • ちろる

ちろる

取っ組み合い😲!!それは強烈ですね!!うちは思い通りにならないと泣きわ喚くタイプで譲らないんです😰めんどくさいので周りからも呆れられそうで😅
    もう少し気楽に考えないとですね😓!!!ありがとうございます😊

• 5月13日