※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方いませんか?結婚について悩んでいます。父親の必要性や今後の不安があります。

シングルの方いませんか??
お話聞きたいです(泣)
当たり前だけど、やっぱ大変ですよね??💦
自分はまだ結婚は向こうに事情があってしてなくて、
このままこの人とやっていける自信がないというか、
でも、お腹の子はすくすくと育ってるし、自分の実母もシングルだから、1人は大変なとよ?って言われたけど、
自分的には1人で育てるよりも、この人と一緒にやっていく事の方が不安で正直言うと最近、衝撃な事を聞かされてなんかもぉ愛想が尽きたというか、怒りを通り越して呆れてます。。
自分の気持ちよりもお腹の子の事を考えると父親は必要なのかなって思うし、、もぉ頭痛いです😭

コメント

はな

子供が2ヶ月の時に別居して離婚しました!やっぱり金銭面不安はもちろんありますが、幸せに暮らしてます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    • 5月13日
かびごん

大変は大変だと思います!でも結婚する前からそういう気持ちがあるのであれば、籍を入れても変わらないと思いますし、、むしろ悪化?するような気もします😅
大きくなってパパは?となる事はあるかと思います。でもパパがいるから必ずしも幸せなのか、と言われるとそうでも無いとわたしは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、会うのもしんどいんですよね、、
    向こうの問題なのに、まだ全然解決してないのに今度の休みに会いに来るね!とかアホ丸出しな事を言ってきて、
    よくあたしと会えるね?よく、実母ともあえるよね?って無神経さに怒りがやばかったです。
    こっちはまだ許してないのに。。。
    電話で怒鳴りつけてやりました。

    • 5月13日
ぺぺ

私は未婚シングルマザーです!
色々あって相手とはもう連絡もとってないし会うこともないです!
シングル大変かもしれませんけどその分楽しい部分や嬉しい部分も沢山あると思います!
頑張っていきましょう!お互い!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    あたしも正直、会うのもしんどいんですよね(泣)
    具体的にどんな生活?をしてますか??お仕事とか

    • 5月13日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    人生色々りますからね笑!
    しんどいのであれば、認知だけはどうするかをちゃんと決めたほうがいいかもしれませんね!!

    今は県営で二人暮しです笑笑実家も片道2時間かかるので完全に誰も頼れません笑
    親も来てくれません笑

    仕事は正社員の仕事をしてます!息子を産む前からしてた仕事を引き続きしようと思ってます。
    最初は工場で生産業なのですぐには抜けさして貰えないと思ってパートでという話をしてたのですが今日会社からパートはもったいないよと正社員でも短時間できるしもしもの時は抜けれるよ!しかも、今の時代子育て世代なんだから待遇沢山あるから、正社員出戻っておいでと言っていただき正社員出戻るつもりです!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間!?凄いですね😭
    めちゃくちゃ頼もしく感じます。
    めっちゃいい会社ですね!!

    • 5月13日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    全然です笑笑母親になったら、皆さんとてもたくましく思います笑

    いい会社ですけど、人間関係が…と思いますが、やっぱりお金必要なんで頑張ります笑笑

    お仕事は、何をされているのですか??

    • 5月13日
deleted user

楽ではないです。

けど、何があったのか存じ上げませんが
はじめてのママリ🔰さんの感情払拭されるだけの事がなく
迷いがある状態なら
私だったら認知だけはしてもらって未婚で産みます。

私も授かり婚で、と言うかそろそろ別れよ、今度会った時に言おうと思ってたやさきにできて

その後もいろいろありすぎて
遅かれ早かれ離婚だなぁ
って思いながらの新婚生活でしたが

今シングルの方がよっぽどメンタル楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル的には結婚せず
    実母に甘えてしまうけど、実家で育てた方が気持ち的に楽なんですよね😭
    けど、色々考えると父親は必要なのかなって

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし未婚ってなった場合の実母の思いだったり
    子育ての価値観などのトラブルさえなければ
    頼れる母親がいるのは、心強いとおもいまひさよ

    私は親に難ありで縁切ってますが
    それでもどうにかなってます。

    正直、シングルだろうが
    旦那が非協力的な人、名ばかり旦那&父親だったら、結婚しても大変に変わりはないですから😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母は申し訳ないくらい、めちゃくちゃよくしてくれます😭1番頼れる存在です(泣)

    確かに、、ワンオペで旦那に不満を思う人たくさんいますもんね💦

    • 5月13日
ねこ

はい🙋‍♀️シングルです!
そりゃめちゃくちゃ大変ですよ😅
全部一人でやらなだめですし、稼ぐのも自分一人の力ですし。
でも1人だからこそ全部子供に愛情かけられるし、余計なストレスないし私は1人の方が気楽でいいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

未婚シングルですが、自分が体調悪いとき大変なくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    お金とかは大丈夫ですか??

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金は大丈夫です!
    高卒からずっと勤めている正社員なので😊

    • 5月14日