※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供向けの野菜ジュースは毎日飲ませてもいいですか?子供が食事を拒否しており、困っています。

子供向けの野菜ジュースって、毎日飲ませてもいいのでしょうか?
ご飯を全く食べない、フォロミも補うものって本人も分かってるみたいで赤ちゃんの時のようにミルクだけでお腹を満たそうともしません。
お米もうどんも汁物も食べなくて、困ってます😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

毎日あげるのは糖分気になります…

• RIMA

RIMA

なるほど…

• 5月13日
ねこ

バナナもダメですか?息子も野菜全く食べない時期はキウイ食べさせてました😊

野菜ジュースは野菜として意味がないみたいなので、あげない方がいいと思います!

食べる物はなんですか?

• RIMA

RIMA

バナナも飽きて食べません…キウイもゴールデンキウイも食べないです🥲

食べるものはパンとか、リゾットとか炒飯とかオートミールです…それも、ローテーションで飽きて食べません🥹

• 5月13日
  • ねこ

ねこ

手強いですね😅

食べないのも今だけだと思うので、食べるものをローテーションするしかなさそうですね💦

その頃牛乳+バナナ+小松菜のスムージーをよく飲ませてました!それだけで栄養あるので😂

• 5月13日
  • RIMA

RIMA

パンも飽きて、いまほとんとどご飯と呼べるもの食べてないんです😭
    変わったもの飲まない、食べないどうしたものか…

• 5月13日
  • ねこ

ねこ

それなら野菜ジュース飲ませていいと思います😭本当にお腹空いたら食べると思うので、ぼちぼち色々試すしかないですね‥作って食べてくれないとストレスなので、大人と同じ皿からすくってみたりとかしかないですね💦

• 5月13日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます😭

• 5月13日
サクラ

無塩、無添加の、トマトジュースそのままあげたり、ご飯と混ぜてリゾットにしてあげてました!