※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

娘が夜間に何度もおっぱいを欲しがり、お互いに寝不足で困っています。夜間断乳は可哀想でしょうか。卒乳したいが悩んでいます。

今1歳9ヶ月の娘がおっぱいマンで保育園行き始めて日中は飲めないものの、帰ってからと夜間とすごい何度も起きて飲んでます。。
寝不足がお互い辛く、とりあえず夜間断乳だけするのは可哀想でしょうか🥺?

上の子の時に母乳出なくて2人目は軌道に乗ったのでできれば卒乳でいきたいのですが、おっぱい執着すごくて夜間めちゃくちゃ起きるので悩み始めました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは親が心を鬼にして断乳していかないとですね🙁

• mama☺︎

mama☺︎

夜間だけ断乳して日中あげてても大丈夫ですかね…?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ断乳するなら昼間もあげないぞ!くらいの覚悟がないとやり切れないと思います🥺

• 5月13日
はじめてのママリ

可哀想と思ったら一生やめられないのでママが覚悟を持ってあげないと決めたのならどんなに泣き喚こうがあげないこと!!!!ですね💧

*mayuko*

1歳半ですが、同じことで悩んでます。
うちは夜中断乳していたのに、先日突発性発疹のときの40°の時にお茶飲まず、せめておっぱいでも…とあげたことから夜中欲しがるようになりました。

わたしも卒乳が良かったけど、夜間断乳だけもう一度して昼間はあげるのか、いっそのこと断乳なのか、悩んでます…