※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
家族・旦那

旦那が家業を継ぎたいらしく、旦那の実家近くに引っ越したいと言われま…

旦那が家業を継ぎたいらしく、旦那の実家近くに引っ越したいと言われます。旦那の地元はお店もない、公共交通機関も1時間に一本、最寄駅まで車で30分、道を走れば見えてくるのは山や川ばかり、私の実家からは車で5時間ほどかかる場所です。

先日、地元にこないなら離婚してもいいと思ってると言われました。
夫婦仲は喧嘩もしますが、割と良くそろそろ2人目もいいかもねとも話していたのですが、数年後に離婚するかもなんて言われたら、2人目どころか早く離婚してしまった方がいいのかもなんて思ってしまいます。

離婚してもいいと言われ、「子供に会えなくなってもいいの?」と聞いたところ「なんか別にいいかなって」と言われたのもすごく引っかかっていて、
「あ、私と子供のこと、その程度なんだ」みたいな虚しさがあり、普段のお弁当作りや家事なども「数年後離婚するかもしれない人になんでこんなに尽くさないといけないんだろう」とモチベーションもさがってしまっています。

これから先どんな気持ちで夫婦生活を続けていけばいいのかもうわかりません…

コメント

ぴょこ

それはあんまりですね、、
子供やぽむさんに対して責任感なさすぎます。
話し合いをして、行くか悩んでいたのにその発言で気持ちは離れていると言っていいと思います。
それでもと言うなら、養育費などちゃんと決めて貰ってくださいね。

• じょん

じょん

旦那の実家近くではなく、地元近くの栄えている場所に、などの歩み寄りがあればまだ考えられるのに、それすらもないのがまた悲しいです…
    回答してくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うーんなんか自分の意見しか押し付けてぽむさんの意見全く聞かないですね、、、
しかも離婚とか子供も別にいいとか、、、有り得ないです☹️

絶対ちゃんと話し合った方がいいと思うんですが、、

• じょん

じょん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    共感してもらうだけでもだいぶ気が楽になります🥺

• 5月13日