※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が雨で外に遊びたくて泣いています。気を紛らわせてもうまくいかず、雨の日の対策を相談中。レインコートを買うべきか悩んでいます。

今日は一日中雨で外に遊びに行きたくてずっと泣いてる娘。ずっと泣いてるから頭がおかしくなりそう(´-_-。`)これから雨とか雪降ったらどうすればいいんだ。。憂鬱だ。
気を紛らわそうとしても全然だめ。
レインコートとか買った方がいいかな。。

コメント

今日支援センターお休みですか?
1歳すぎると体力すごいですよね(^^;

• にこ

にこ

近くにないんです(TT)たいりょくありあまってます(´-_-。`)

• 11月19日
凛

うちも雨だったので朝から支援センター行ってきました!
レインコートとかまだ小さいとサイズないかもしれないです。
しかもうちはポンチョみたいなタイプはすごく嫌がります。
商業施設とか近くにないですか?
少しずつ歩くだけでも違うと思うんですが。

• にこ

にこ

車がないので行けなくて(TT)いつも公園とか散歩に行っていたので(TT)

• 11月19日
  • 凛

そうなんですね。
    長靴も13cmくらいしかサイズないですし、まだそんなに上手に歩けないですよね?
    お外は諦めておうちでなにか楽しい遊びができるといいんですが。
    大きいなブロックでトンネル作って一緒にくぐったりしてます。

• 11月19日
  • にこ

にこ

長靴13センチからなんですよね。今12.5なので(´-_-。`)歩くのは10カ月から歩き出したので歩くのはスタスタ転ばず歩けるのでいつも公園で遊ぶより散歩の方が好きで(TT)
    困ったもんです(TT)

• 11月19日
  • 凛

そうなんですね!
    長靴歩きにくいので、セカンドシューズ履くくらい歩けるようにならないと歩きづらいと思います。
    マンションですか?
    マンションなら階段とかホールとかにお散歩でたりもできますけど。

• 11月19日

ショッピングモールとかはどうですか?雨の日は歩きに連れてったりしてます(^ ^)
レインコートあると良いですよね。うちもそろそろ買わなきゃ。

• にこ

にこ

車がないと行けなくて(TT)近くにあるといいんですが(TT)

• 11月19日
PIKO

雨、本当に嫌ですよねー😞うちも、外に行きたいと言って午前中はご機嫌ななめでした😭

お絵かき、ねんどとかはどうですか?
うちは、普段あまり積み木を出していなかったので、積み木で一緒に遊んだら楽しそうにしてくれました✨

• にこ

にこ

いつも散歩に行く時間から泣き始めてずっと泣いてました(TT)
    なのでいつも出してないアンパンマンのピアノを出したりしたのですがだめで。積み木も型はめパズルもお絵かきもだめでした(TT)泣いて泣いて怒って投げる(TT)何かお気に入りがあればいあのですが(´-_-。`)

• 11月19日