※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子、体重4000g。ミルクが足りないのか悩んでいる。120mlから140mlに増やしたが、まだ泣く。医師は3時間持たないから足りないと言う。増やすべきか悩んでいる。

完ミ、ミルクの量。生後一ヶ月と半月弱の男の子なんですが、ミルクが終わるとギャン泣きします‥。完ミです。体重4000㌘です。

数日前までは1回100mlを7〜8回でしたが、日中は2.5時間しかもたないことも多く、120mlに増やしてみました。
それでも泣くんです‥(汗

結局+20増やして140ml飲ませたら一応落ち着きましたが、舌はチュパチュパ&手を口に持っていこうとしてて、えーー(^_^;)??状態です。

この状態ならまだ増やしますか??ちなみに小児科医には、足りないから3時間あかないんだよと言われました‥これ以上飲むの?と若干引いてます(^_^;)苦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり抵抗ないならおしゃぶりどうですか😊?
哺乳瓶ちゅっちゅしてるのが落ち着くんじゃないかなと思います💦
母乳の子はおっぱい好きなだけ飲めますが、ミルクの子はどうしても飲み終わったら切り上げなきゃいけないので哺乳瓶離したあとすぐおしゃぶりにすり替えるとそのまま寝てくれることもあって楽でしたよ😂

おしゃぶり拒否されるものが多くて色々試しましたが、リッチェルの吸せつラボってやつが哺乳瓶の乳首に形が似てるのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おしゃぶり頼りっぱなしですが、このときばかりはミルクが出ないと気付いた瞬間ギャン泣きです😂

• 5月13日
ママリ👩‍🍼

足りないのではなく口が寂しいだけだと思います💦
赤ちゃんって何かを吸っていると落ち着くそうです😅
おしゃぶりや、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めておしゃぶり代わりにしても良いと思います🥺
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😭
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり愛用してるんですが、このときばかりは駄目なんです😂一瞬落ち着くんですが、やっぱりギャン泣きで。。足りないとしか思えなくて😫😫

• 5月13日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

ミルクが無くなった事が分からないので、飲んでいるのに何でやめるのってなっているかもしれません🥺
    娘も、3ヶ月くらいまで、たまにありました🥲

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーそういう考え方もありますね!!そんなときは落ち着くまで抱っこですか??顔真っ赤にして泣かれると抱っこしてもどうにもならず、、次はどうしたらいいんだー😫😫となってしまいます😂

• 5月13日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

娘は割りとすぐに泣き止んでくれたので、抱っこしていました🥲
    それでも、駄目な時は飲み終わったと分かってもらおうと空の哺乳瓶を吸わせて、すぐに外したりしています🥺

• 5月13日
つくね

吐き戻しはどんな感じでしょうか?
かなりあるのであれば増やさない方がいいと思います😣
口寂しいのもあると思うのでおしゃぶり試してみるのもありだと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはたまにあるんですが、ゲップと同時に出てくるってかんじです😫おしゃぶりしてもダメなんです😂どうしたらいいのやら‥です😂

• 5月13日
  • つくね

つくね

たまにとかだったらあげすぎとかではないと思うので私だったら140mlあげちゃうと思います😅😅
    おしゃぶりダメだったら抱っこ紐使ったりしてひたすら気を紛らわしたりするかもです💦💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーどっちが折れるか耐久レースってかんじですね😂顔真っ赤にして泣かれると、これ以上なにしてもダメじゃんー😂と思ってしまい、、🥲抱っこ紐つかいます🥲!

• 5月13日
ママリ

息子が1ヶ月半の時は4時間おきに160飲んでました😊
夜はぶっ通し寝てたので1日6回ほどでした。
ちなみに3500で産まれて1ヶ月半の頃にはすでに5.5キロありました😅
1ヶ月、2ヶ月の頃は結構飲みたがりましたが、3ヶ月にもなるとちゃんと落ち着きましたよ🤗