※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

我が家は私の実家に住んでいて夫はサザエさんでいう、マスオさんです。…

我が家は私の実家に住んでいて夫はサザエさんでいう、マスオさんです。母はいないので父と私たち家族が住んでます。
父と旦那はお互い思うことはある感じですがうまくやっていってる感じです。父は私が高校卒業して家を出てから一人で住んでいたので、私と夫が結婚する時に、家のローン、光熱費は払わなくて良いから家にきてくれないか?と言われ一緒に住むことになったんです。
私は正直、父に対してストレスがあるので家を出たいと思ってます。昭和人間なので、文句ばっかりだし、自分中心だしイライラします。
夫がいない時に私に夫の愚痴を言ってきたり、お酒が入ってる時なんか、「怒らないで聞いてよ、あんた一緒になる人を間違えたんじゃない?」とまで言ってくるくらいです。
めちゃくちゃ腹が立ちます。父はバツ2なんですが、そんな人にグチグチ言われたくないって感じです。娘に対しても、夫がいない時に、めんどくさいやつだな〜とか平気で言います。
私がそんな言い方しないでよと注意してもなおりません。
実家を出てアパート暮らしする方が娘に対しても、夫に対しても私自身にもいいと思うんですが皆さんどう思いますか?
ローンも光熱費も払っていないんだから我慢するのが普通なんでしょうか。
もちろん、実家を出ることで今払っていない光熱費、家賃が発生するのでお金がかかることも、娘は幼稚園に行っているので近場の引っ越しになることも分かってます。
第三者の方から意見を聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら、迷いなく、出ます😩
出た方が、実家ともいい距離感でいられそうです。
きっと旦那さんも、出たい気持ちは必ずあるとは思いますが、自分からは言い出せないと思います。
子育てのためにも、お金かかっても大丈夫なら、出ましょう。

ゆり

家計に余裕あればすぐ出たほうがいいと思います!
余裕無くても少しの間我慢して貯金貯めたら出て行きます!

4k..mama

金銭的に大丈夫なら出ますね😅

より

私もそういう状況なら出ていきますね。現状のまま住み続けては、みんながストレス抱えて家庭崩壊しそうなんで。