※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で900gの赤ちゃん。逆子で身体が小さい。同じ経験の方いますか? 先生は淡々と。

もうすぐ27週です。

赤ちゃんが900グラムぐらいで
ちいさめだねっていわれました。

私の方はしっかり体重ふえてるのに…。

あと逆子と言われました。

頭もほぼ2週分身体も1週分身体もちいさく、脚だけは週数どおりでした。でこぼこだなぁと。

同じような方います?

先生は、多く語らない方なので淡々と終わりました。




コメント

deleted user

上は27wで900、下は26wで700で小さめって言われてました😄
2人とも39w前に2500くらいで産まれてます。
お腹周りは4w遅れの数字だったこともあります😓エコーは誤差もありますし、これからの成長次第かなって思います!
あと、この時期は逆子でも全く問題ないって言われましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親共に小柄な方でなく、また長男が大きかったので心配になりました…

    何か対策されてましたか?
    おおきくなるために

    逆子はこれからですかね😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院が違って、下の時は血液検査とかスクリーニングとか何度も受けるよう指示されて受けたんですがどこも異常なかったです。
    一応、カロリー摂るようにはしていました!でもそんなに変わらなかったです💦
    分娩後に先生からは「胎盤がちょっと小さめだったねー」と言われたので、それが小柄の原因だったのかもしれません🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず先生にまた聞いてみます🥺🥺🥺

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

逆子ってエコーの当たり方で体重小さめに出るってよくいうのであんまり気にしなくていいと思います😞💦そして頭小さめに出るみたいですよ!私も一時期逆子だった時に頭小さいね〜って言われて、次戻ってたんですがそしたら頭の大きさ正常になりました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭だけ大きかったのに
    こんどは、小さめにでたのでそうかも知れません

    また先生に聞いてみます!

    • 5月13日
ai.mama

私の方は逆
2人目はなかなか私本人の体重増えず😭
27wベビーは1065g
1人目が早産だったのでこれから増えるといいな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    順調みたいで、羨ましいです

    • 5月18日