※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

7週半で自然排出待ちです。手に取れる大きさは気になります。落とさないか心配です。申し訳ありませんが、教えてください。

7週半ばで心拍停止で、自然排出待ちです。
この辺りの週数ですと目に見える大きさのものが手に取れるでしょうか?トイレに落としてしまわないか気になっています。辛いご経験を思い出させてしまうかもしれず、大変申し訳ないのですが、教えて頂けると幸いです😔

コメント

ちゃみー

お辛いですね。
昨年6wkで病院の診察中に自然排出してしまった者です。
一応チラッと見せてもらったところ、うずらと鶏の卵の間くらいの大きさの塊(胎嚢?含む)はありました。
胞状奇胎の検査だけはしましたが、染色体検査はできなかったみたいです(手術で取ったわけではないので)

病院から持ってくるように指示ってありましたでしょうか?
生理っぽい感じがしてきたら
一応トイレに行く時拾えたら拾ってあげてジップロックとかに入れてあげるしかないのかしらと思います。
もし特に指示ないのであれば、トイレに流せる大きさではあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤黒い内容物は沢山出てるのですが、一応毎回取って確認してますが胎嚢のようなものは見えずで、判断ができなくて困ってました😓割と大きいのですね。病院には出たらすぐに持ってきて欲しいと言われています。同じく胞状奇胎の検査をすると言われました。しっかり見て確認してみます。アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月13日
  • ちゃみー

ちゃみー

他の方も書いてらっしゃいますが、白っぽい塊で、やっぱりドゥルンって出ます。
    普通の生理の出血とは明らかに違うので、分かると思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり白いんですね、、なんだかとても不安で怖いです。受け止めて上げれるようにしっかり確認していたいと思います😢

• 5月13日
Mi

同じくらいで完全流産したことがあります😢
子宮から出てくる感覚もドゥルンという感じでありましたし、白っぽい塊なので血の塊とは全然違うくて区別できます💦
胎嚢が出てしまう直前が腹痛のピークでした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色は白いのですね。一度白の膜のようなものがでましたが、その後の内診ではまだお腹にいたので中々判断が難しいですね😓腹痛はまだ耐えれるくらいなので、まだしばらくはお腹で守ってあげたいと思います。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月13日
  • Mi

Mi

塊のまま出るのであればブヨブヨしたホルモンのような感じだったので膜は一部なのかなと思います😭💦
    出てしまうと明らかに違うのわかります😣
    私は子宮から出て膣の中に全て止まってたのですが…子宮から出るとお腹の痛みは引けていきました😵‍💫
    まだママのお腹にいたいのかもですね☺️❤️
    また忘れ物を取ってまた戻ってきてくれますように🧚‍♀️
    つらいと思いますが、お身体大事にしてくださいね😭✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

りこさんもお身体大事になさってください😄教えて頂いて、なんとなく準備が出来そうな気がしました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月13日
k

まずは迫りくるような腹痛が凄いですが、血とともに白っぽい塊が出てきます。
生理で出るレバーの赤黒いのとは違うのでわかると思います。
あとは、どぅるん!って感じで排出されるので気づくと思います。
出ちゃえば腹痛はほぼなくなります。
私は便座の少し前側に座って息んでました。少し前に腰掛けてれば水のところには落ちないかなって思って…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にも陣痛並の痛みで救急車を呼ぶ人も居るほどなので、必ず家で安静にしていて下さいと言われました。色がだいぶ違うんですね。痛みもまだ生理痛序盤という感じなので、もうしばらく様子を見てみます。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月13日
はじめてのママリ

今日のお昼に普段と違う感じのものが出たのですが(白い感じではなく割と大きな棒状の硬い赤いレバーのような)、違うかなと思いしばらくしてからやっぱり気になったので、綿棒で少し開いてみると中に白い風船のようなものに包まれた羊水のようなものを発見できました😢すぐ病院に行くと、子宮の中には何もなく、これがだと思いますと言われました。痛みはほぼ無く、出血も思った以上に少なくと、心拍停止から4日で出てきてくれました。沢山泣きましたが、また前向きに頑張っていきたいと思います🙂皆さんありがとうございました!