※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

幼稚園でプレゼント係という役員の代表になってしまいましたー!基本的な…

幼稚園でプレゼント係という役員の代表になってしまいましたー!
基本的な流れは毎年一緒だけど、自由に決めて良いことが多すぎて面倒くさいー!
皆さん役員になって大変だったことありますか😢?

こういうのってこの人できるな!ってママとセンスないなぁってママに分かれますよね😱
私正直後者なんですけど…園長のくじ引きを恨みます💧

コメント

はじめてのママリ

わたしも役員した時、プレゼントも決めないといけない役職でした!
前年度の人たちがめちゃくちゃ意識高い系で、何度も集まってあれこれ色んなお店の物を試食会してその中からいくつかピックアップして…みたいにしてて、「まじ?めんど!」と思ってしまいました😅
でも自分で決めてよかったので、試食もしないしお店も1店舗でアレルゲンないものにして、一度も集まりなしで決まりました笑
とりあえずプレゼントが準備できればそれでOKなので、シンプルにいけば大丈夫だと思います!

• ムージョンジョンLOVE

面倒ですねー!
    意識高い系のママさん疲れます😢
    お菓子系とか好み分かれそうで大変そうですよね!
    名入れのボールペンとかハンカチとかかなと思ってましたが、お菓子もありなのですね?
    通販は利用しましたか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き継ぎの時点で「この役職が一番大変ですよー🥺✨」みたいな熱量で話をされてて、記録みたら自分たちで仕事増やして大変にしてるだけでした😅
    うちの園は運動会や年度末のプレゼントはおもちゃや絵本、発表会やクリスマスはお菓子ってなっていました!
    アレルギー調査は必要でしたが、ネットで地元のお菓子屋さん調べて電話で問い合わせて発注して、一度も家から出ずに済ませました。

• 5月13日

私のプレゼント係は、教職員の方々(園長先生やバスの運転手さんたちも)への記念品と、各クラス担任へのメッセージカードをまとめる係なので、少し違いますね!
    担任の先生へのプレゼントが、ボールペンやタオルとかがあるみたいで…
    ママリさんの幼稚園では担任の先生たちへのプレゼントはなかったですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職員さん向けなのですね!
    うちの園は先生たちへのプレゼントはないです。
    大人向けだとまた違う大変さがありそうですね💦

• 5月13日

なんとか頑張りたいと思います😭ありがとうございました!

• 5月13日